毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとねぇ…

今日は銀行に用事があったので、隣駅までちょこっとお出かけ。 無理せず休憩しなくちゃね〜ということで(笑)、ミスドへ(ランチ) ミスドとパブロのコラボですって。 チーズのシュークリームみたいな感じ? 用事を済ませて、スーパー寄って、今日の夕食は…

映画

今日は旦那と映画を観てきました。 私は割と映画好きなんだけど、旦那はそうでもなく、嫌いでもないけど、例えばストーリーがはっきり明確でないとつまんない…とか思うタイプ(笑) なのでいつもは私一人で映画を観に行くのですが、今回は珍しく彼が観たいと言…

2勝3敗

木曜はハラヴェン5クール目① …の予定だったのですが。 血液検査の結果 白血球 3500 (基準値内) 好中球 13.0(%)(下限47%なのに…) → 560 …って、好中球少なっ!(汗) 基本、あまり心配されない患者(?)なのに、先生から 「数値が結構低いですから、あまり無理…

4年生

2015年の7月22日。 乳がんの告知を受けました。 あれから3年が経って、 私は乳がん4年生です(笑) 再発してからは1年と4ヶ月(骨転移) 肝転移が分かってからは半年。 乳がんの治療を始めて、 まずは術前化学療法で CEFとパクリタキセル 左胸の全摘手術とリンパ…

イライラ?

最近なぜかイライラしてしまってよろしくない…。 誰にとか何がとか特にないんですけどね。 言ってみたら生理前みたい?? (まさかくる??) 休薬期間、いつもより体調は良かったはずなんですが、だから逆になのか、1週間に3~4日、副作用で具合が悪いってど…

ランマークのみ…

木曜は、ランマーク注射のためだけに?1時間ちょいかけて、病院まで行ってきました。 薬の用意も早いし、注射もささっと終わってしまうし。 放射線治療を思い出した(笑) 血液検査も診察も薬局もなくて、楽と言えば楽なんだけどね。 ハラヴェンは2週1休の3週…

ありがたくて幸せなこと

先週末は、趣味を通じて知り合ったRちゃんと数年ぶりの再会。 その趣味の話はもちろん、お茶しながら家族の話やら諸々おしゃべり。 不満や愚痴も(笑)、いろんな人がいるんだなーとか、人によって捉え方が違うんだなーとか、こう言ったらアレだけど、新鮮な部…

おばあちゃんちへ

月曜くらいになると、やっと体調も復活してきます。 それほど休憩をはさまなくても、動けるようになるし、イライラもしなくなる(笑) 今日は旦那のおばあちゃんの家まで。 初めは車でお墓参りに連れていってあげる予定でしたが、この暑さの中じゃ無謀でしょ(…

久々に

投与翌日の金曜日、久々に ザ・副作用! (?) って感じで、 だるい 動けない どうしちゃったの、私 状態でした。 悪心がなかったので、具合の良くない自覚がなくて、動いてみて「あれ?あれ?あれ?」みたいな…。 洗濯物をたたむのさえ休み休みで、一体何時…

ハラヴェン4クール目②

今日は病院でした。 血液検査で、やたらにっこにこな男性の技士さんにぎゅーっとバンドを巻かれ、初めて寒さ以外で腕が紫に!(ギョ!) 言ったほうがいいのかな?? って焦り始めた頃にバンドを外されたから、結局言えなかったんだけど、アレは絶対縛りすぎ(…

桃狩り

少し前になりますが、群馬へ桃狩りへ行ってきました。 美味しそう~♥️ たくさんなってる! まずは試食。 丸々1個かぶりつき(笑) 高い場所は旦那に任せて… 1人 2個ずつ持って帰りました♪ 味は試食が一番甘かったかな(笑) こぶりながらみずみずしい桃でした。 …

始めてみました

退職したらカルチャースクールにでも行きたいなーと、何となく思ってはいましたが。 再発転移が分かったばかりの頃は、まだ治療や自分の体調がどんな感じになるのかを予想できなかったし、治療費のことでどうしたものかとそれどころの気分じゃなかったり。 …

黒にんにく

喉の痛みと腫れ自体はだいぶおさまったのですが、次は喉のつまりと声がれが…。 木曜の夜は息苦しいし、怠いし。 風邪なのかハラヴェンの副作用なのか両方なのか。 翌日の金曜は一日寝てました (涼しかったので寝苦しくなくて助かった!) 今日はそれなりに復…

ハラヴェン4クール目①

先週、白血球・好中球の数値が基準に達せず受けられなかったハラヴェン4クール目① 今日は無事に受けることができました! 白血球 5400 好中球 51.3(%) → 2770 さすがに2週間休むと復活 (今回はちょっと大胆に??) 診察室に入った途端に 「今日はできますよ…

縄文

この一週間は、なぜかあっという間でした。 喉はちょっとイガイガしていますが、すっかり良くなり…。 強風・突風の中(笑)、以前から行きたいと思っていた… 「縄文 1万年の美の鼓動」へ。 写真を撮れる場所もありました。 展示がいろいろあって、とても楽しめ…

今日も我が家の周辺では、強い風が吹いています。 特に西側から。 突風(ウィッグ)注意! 先週の土曜の夜辺りから、おそらく風邪?をひいていました。 熱も出ず。 咳も鼻水も出ず、ただひたすら喉が腫れて痛い。 ヒリヒリではなく、ズーーンと痛いアレ。 明ら…

すね

たまに主治医先生から聞いた話をブログに書きますが、もちろんそれが全部正しいと言い切れるかどうかは正直分かりません。あ!先生がテキトーなことを言ってるとかそういうことじゃなくて(笑)人によって捉え方は違うし、一般的な見解なのか、先生の経験に…