毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホ展

昨日は前から楽しみにしていた美術展に行ってきました。 美術館で比較的混雑していないのは、開始日から1週間らしいという噂を聞いて3日目に。たまたまかもしれないけど、本当に空いてました(一応?ゴッホなのに)1つの絵の前に2、3人しかいないから、もう観…

高額療養費申請とか

今日もハローワークで例の?活動。今日はね、担当してくれた年配の男性の職員さんが特にいい人で、求人をいろいろ検索してくれたり、親身にアドバイスをしてくれたり、体調のことも心配してくれたり(4週間に一度は通院で休みたいこと、休職して傷病手当金を…

再来年

今日は世の中 選挙と台風ですね。 窓の外から大雨の音。 大きな被害が起こらないことを祈るばかりです。 話は変わって、 私と旦那は付き合ってる頃から何となく、夏と秋に1泊2日で旅行をするのが慣例?になっていて、今年は6月にライブついでに名古屋、8月に…

歯の治療終了〜

昨日は12月中旬並みの気温だったとか。寒い寒いと聞いていたので、なるべく外出はせず、午後に近所のスーパーまで歩いて行っただけ。 それでもセーターにダウンジャケットにニット帽に手袋という完全防寒で(笑)まだ10月なのにこんな格好って、一体この先ど…

そろそろ

そろそろこれの季節ですね。 ん? 何だかわからないって?結露(シートが必要な)の季節というか。 今朝は大丈夫でしたけど。大窓にはホームセンターで買ってきた機能重視の地味、もといシンプルなシートを貼りましたが、小窓には100均の可愛らしい?のにし…

前開きを卒業しました

術後すぐからお世話になっていたフリープの前開きブラ。シンプル前開きブラwww.fleep-webshop.com私は割と初っ端からかるーくリンパ浮腫が出ていたので、アンダーとか脇の辺りとかちょっとでも押さえるのがただただ怖く、この優しさいっぱい(笑)なブラにお…

今日は…

今夜は鍋♡ 最近、スーパーも鍋の素?が充実してきましたね。 今日は ステージ4 限定のオフ会へ行ってきました。 話をとってもよく聞いていただけて、ついつい甘えてしまって… 取り留めのない話をたくさんしてしまいました(スミマセン…反省)返してくれる言…

昨日の診察の際に、先生から 「ランマーク治療、もう半年やりましたね」と。「一般的にランマークは2年間で終了」 「2年以上ランマーク治療をすることが良いのか悪いのかは、まだ実績がない」 「顎骨壊死などの副作用がないかどうか、また患者の意思確認をし…

中性脂肪

今日は乳腺・腫瘍内科の診察&ランマーク。 血液検査の結果は、相変わらずの“横ばい“でした。 CEA 3.9(前回はいくつだったっけ??上限は5)CA15-3 35(前回33 上限は28)ST439 8.2(前回8.8 上限は7) CEAは徐々に上がっているような気も…。でも範囲内なのでOKだ…

プラネタリウム

旦那が今研修中で大阪に行っていて、寮にお泊まりしてるのですが…。毎日の食事が相当美味しくないらしく、毎度哀しげなメールが届きます。 今週末には帰ってきますが、食べるの大好き!!な旦那、きっと弱りきって帰ってくるんだろうなぁ… 笑う〜(←ひどい嫁…

行けました

世の中は3連休らしいですが、毎日が日曜日(笑)な私でも旦那さんが家にいるというか外に連れ出してくれる(または掃除したり、買い物で車を出してくれる・笑)ので実感?してます(笑)日曜日は、以前からずっと一度は行ってみたかった東武ワールドスクウェ…

買い物とか実家とか

昨日はキッチン用品を買い足したくて、電車でお買い物へ。 ここの店舗は駅から徒歩で行けるし、道も広々としていて緑もあったりで、いい散歩になるし♡週末は混雑してるイメージですが、さすがに平日は空いてる! 見たい放題です(笑) カフェで勉強してる学…

あともう少しだ!

今日は、というか今日も歯医者でした(笑)ランマーク治療の準備として病院の歯科で親知らずを2本抜き、その際は何の問題もなくあっさりと終了したけれど、「残りの虫歯は地元の歯医者さんで…」と紹介されて通い始めたが最後…(最後って)まぁいろいろ問題が…

逃げるように…

今日はハロワの認定日。毎度のことながら、“失業保険受給のため“(←ここ強調)の求職活動へ出向いてきました。 これまた毎度のことながら、めぼしい求人票を探して相談窓口へ。応募状況だけ聞いて「はい終了」と思っていたら、ちょっと話しすぎちゃったのか、…

ストレッチ

今日は元同僚ちゃんとランチして、お買い物に付き合って、お茶をしてハンドメイドの話なんかもして。 すごく楽しかったです! ほんと、ありがとう!!って、改めて思っちゃいました。 ◼️ ところで、ふとした疑問が。 以前、骨転移が確定され、いざ治療を始め…

横浜

今日は旦那さんが「飲茶でも食べに行く?」と誘ってくれました。 自分が食べたかったのね?(笑)中華街のいつものお店で。 ちょっと高めなのかもしれませんが、美味しいしゆっくりできるしで、なかなか他を探せません…。でも、情けないかな、食欲はあるのに…