毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両親と

土曜日は旦那さんと私の両親と4人で秩父へ行ってきました♡行きは『52席の至福』で。 https://www.seiburailway.jp/railways/seibu52-shifuku/私と旦那さんは3回目(笑) 季節でメニューが変わるのでリピートしちゃいます。 両親は初めて。父は8年前に胃がん…

反応

ときどきありませんか? 何かを無性に食べたくなること。乳がんの治療を始めてからはそれ以前ほどはなかったんだけど、ここ1、2週間くらいあって。いけないいけないと思いつつこんなのとか。 (画像お借りしました) じゃ◯りことか。 明◯の焼き◯リンとか。 …

ビフォーアフター

昨日は土用のうなぎの日 ということで、 一度食べてはいましたが、旦那用にうなぎの簡単ちらし寿司。 卵は錦糸卵もよいですが、大きめ炒り卵にしてボリューム感を出してみました。 きゅうりはお酢とごま油で味付け。 冷ましたままでもちょっと温めても美味し…

美容院でした

2ヶ月ごとの美容院。 以前は髪が長かったり気にしなかったりで(え)、平気で5ヶ月ぐらい間が空いたりもしていましたが、こう短いとさすがに…。 カラーも術前は一度もしたことなかったので(驚かれるけど) そのへんはやっと人並みになりました(笑) 今回は今まで…

うなぎ

25日は土用の丑の日。 スーパーでもうなぎコーナーが賑わってますね。旦那と毎年恒例?うなぎを食べに。 昨年までは銀座の竹葉亭や新宿のうな鐡、今年は渋谷の徳というお店へ行ってみました。 デパートの中なので、並んでいても涼しくてよかった(笑) 量は…

オフ会でした

今日は遠方(近いか)より、ブログ繋がりの同病仲間さんがお見えになるということで、総勢5人でオフ会でした♡場所は新宿で。 ペンギン発見!もりもりサラダとお魚料理。 場所を変えてお茶も。 天井高くてびっくりおのぼりさんに(笑) みなさん、治療や手術…

閉経前?

今日は通院日でした。 まずは採血。珍しくちゃんと採れた!一発OKで、血の勢いもありました(笑) 次にランマーク。注射より上腕の肉をつままれるときのほうが痛いかもw でもって乳腺内科の診察。 血液検査の結果、腫瘍マーカーはCEA 2.7(前回2.2)CA15-3 35(前…

再会

今日は、以前派遣で働いていたときに仕事でご一緒していたSさんとランチ。Sさんのお家らへんはインド料理屋さんが多く、テレビでも取り上げられるくらい。 ブログを読んでいてすでにお気づきかもしれませんが、私、カレー好きなもんで(笑) 電車で1時間ほど…

ケーキ

夫婦 互いの実家訪問デー というわけではないのですが、土曜は私の実家で夕食を、 日曜は旦那さんの実家行って、おばあちゃんとお義父さんとお墓参りに行ってきました。夕食後、お義父さんのお誕生日が近かったのでケーキでお祝い。 旦那さんのお家は男ばか…

求職活動実績

今日は歯医者の帰りにハローワークへ行ってきました。 これ言っちゃったらアレですが、失業保険をもらうための求職活動で。昔はハローワークに行っただけで求職活動とカウントされていたけど、今はダメなのね。 最低、求人票を検索して窓口に相談するか、ハ…

暑いですねぇ

暑い日が続きますねぇ。 熱中症には気をつけないと! ここ数年、毎年言ってますが(挨拶みたいになってる)汗はよくかける?ほうです。 ベタベタしないので(サラサラ滝のよう…)気持ち悪いとかはあまりないのですが。でも頭も汗っかきなので目立って困りま…

体調が…

この一ヶ月くらい体調があまり良くなくて、3〜4日に一度の頻度で頭痛に悩まされていました。寝起きの頭痛でなかなか起き上がれなかったり、 朝は大丈夫なんだけど、昼過ぎくらいからの頭痛で動くと胃がムカムカしてきて寝込んだり。何よりいつもの頭痛薬が効…

痛みの特徴

骨転移が増悪してきているにも関わらず、まだ痛みを感じることはない私。 昨日の診察の際に、骨転移の痛みについて先生に聞いてみました。 まずは 「今は全然痛くないんですが、突然痛くなったりするんですか?」と質問。 先生は「あります」とはっきり。 い…

good news と bad news

昨日は乳腺内科の診察がありました。 旦那さんも同席。 まずは、先生からHER2の件について説明。 外科の先生からも聞いていた通り、陽性・陰性両方の結果が出ているけど、初発が陰性、HER2以外の性質が初発と同様ということから、陰性と決定。 「ハーセプチ…

いびき

最近ね、旦那のいびきがすごいんですよ。口呼吸の人?なので、昔からいびきをかく人ではあったのですが、ここ数ヶ月くらいパワーアップ。 疲れてるのもあるんだろうけど、お酒を飲んだ日とかじゃなくてもとにかく以前よりすごい。 確実に音量は増加してる!…

御殿場

日曜はヒロシくんと御殿場のアウトレットへお買い物へ。途中のPAで早めのランチ。 足柄牛のローストビーフ丼。 美味しいのに意外と空いているお店(笑)アウトレットからは富士山がよく見えますが… 雪もだいぶ溶けましたね。 途中から雲で見えなくなってしま…