毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢

今日はヒロシくんと日帰りで軽井沢ドライブでした。 お昼は、信州といえばお蕎麦かしらと天ざるを。 海老は殻ごといきますよw 建築物好きな私(笑) ついでに石垣とかも好きなんですが、軽井沢で以前から一度行ってみたかった石の教会へ。 結婚式が行われて…

ありふれた日

仕事に復帰してからそろそろ1ヶ月。 リハビリ〜なんて調子に乗って、意識して左腕を使ったりしていたからか、胸の上の方の筋肉から脇、腕にかけて痛いです(バカ) 肉というか筋というか、傷の治りかけみたいにパンパンだし(汗)まぁあまり動かさずにいたり…

不動産屋さん

今日は家探しに地元の不動産屋さんに行ってきました。 6年前に一人暮らしをする家を紹介してもらい、その際とても感じが良くて頼りになった覚えがあったので再び。 昨年乳がんの治療で退去するときも、契約半ばでの急な解約にも関わらず、こちらの体調(病気…

飲み?

今日は彼のお父さんとそのお友達(お会いするのは2回目)、彼と私とで飲みに行ってきました⭐ って、まだ私は外でお酒を飲む勇気がなくて(絶対どこか痛くなったり痺れ増したりしそう…)ウーロン茶でしたがw彼のお父さんと そのお友達 同級生なんだけど、60代でも…

一年たちました

昨年の7月22日に乳がんの告知を受けてから 一年がたちました。あの頃は一年先のことなんて考えられなかった。 考えようとしても見事に思考停止してた(笑)だけど今、私は普通に電車に乗って会社に行き、 まだまだだけどそれなりに仕事をし始めてる。 家から…

毛の状況(ラストケモから5ヶ月)

まぁまぁ順調に伸びてきている髪の毛。 でも最近悩みが…。 先月くらいまではまだ短かったからかさほどでもなかったけど、今じゃくるんくるんな毛が全開(笑) モンチッチ…だったら可愛いけど、むしろ孫悟空だし(え?) もみ上げとうなじ、ウィッグからはみ…

疲れるわー

私にしては少し久しぶりになってしまいました(笑)仕事に復帰して2週間が過ぎ、微力ではあるけれどできることも増えてきました。 だからちょっとバタバタしてきてます。元気そうに見えるし、自分でも元気!って思うんだけど、普通の(少し少ないくらいでも…

楽しむ気持ち

今週も始まりました。まずは月曜日。 新しい仕事をまた一つ教えてもらって…。 今日のは(教えてくれる人が)気合が入ってた?? 結構うわーって疲れてしまいました…。 帰り道、冗談じゃなくよろけながら帰宅。 (やっぱり杖は必要かも)家に帰って脱いだウィ…

銀座

土曜日は銀座に行ってきました。 最近はもう外国からの観光客の人たちばかりだなぁ。 観光バスとかよくとまってるし。 日本語じゃない言葉が飛び交ってます。 用事の前に彼と待ち合わせをして、シンガポール料理やさんのビュッフェへ。 3回目。 いつもついつ…

金曜日

仕事復帰して初めての5連勤。 終わったーー! 懐かしい解放感(笑)思ったよりは意外と疲れませんでした。 やっぱり?everyday放射線通いがいいリハビリになったのかな? ま、6月はフルで充電期間だったのがよかったのかも?とは言っても、会社では元気!で…

新たな部署に来て3日目。 前の総務の仕事とは全然違います。総務では細かい仕事がとにかくポンポン…。 一つの仕事を10分続けられないことなんてしょっちゅう。 椅子に座ってられなかったり。 (いつも「座りたい…」って思ってた・笑) まぁ内容がくだらない……

仕事復帰

癒しの一杯。 大人なストロベリーオレでしたw ◼︎ 先日いよいよの仕事復帰。休職前と同じ会社だけど部署は異動に…。 仕事内容が全然違うのでゼロから覚えなくちゃいけないことがいっぱいだし、忙しそう&難しそうだけど、運動量は前の部署より少ないかも?(笑…