毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おそろしい子!

昨日は銀座で開催されている『ガラスの仮面展』に行ってきました。 私も昔はマンガを持ってたなぁ。 どちらかというと美内すずえ先生の怖いマンガが好きだったんだけど(笑)それにしても美内先生太っ腹!な盛りだくさんの展示ぶりでした。 観るのに1時間以…

新たな趣味?

恥ずかしながら学生時代の家庭科の成績は、授業に出てさえいれば取れるような成績しか取ったことはなく、どちらかと言うと苦手だし好きじゃないしで、いつも「授業早く終わらないかなー」って思ってました。実家ではまったくと言っていいほど料理もしなかっ…

結婚してから…

先週の木・金で結婚式を挙げた軽井沢のホテルへ泊まりに行ってきました。 挙式を挙げた夫婦で泊まる「おかえりなさいプラン」です。以前建築検査関係の会社に勤めていたときに、建築関係の雑誌で見かけて素敵だなーと思っていた教会で挙式をしたのですが… 自…

女子会

女子会 と言うと、「女“子”じゃないだろー」とか「何歳までが女子!」なんてネットで非難?みたいなのがあったけど、正直そんなこと言ってるようじゃモテないだろうなぁ…とひそかに思うasahaです (毒吐きました。てへw) 昨夜はそんな女子会。 銀座のオシャ…

虚血性大腸炎?

大腸内視鏡検査へ行ってきました (あ、血便は1日でおさまっていました)検査の結果、虚血性大腸炎でした。 ポリープなどではなく、ひとまずホッとしました。大腸への血液の循環が悪くなり、必要な酸素や栄養分が供給されなくなるために、大腸粘膜が虚血とな…

診察と…

今日は乳腺内科の診察。 ゾラデックスとランマークの注射も。 血液検査の腫瘍マーカーはCEAが2.8(前回2.7)CA15-3が31(前回35)で横ばい。先生いわく「上がらないことが大事です」らしい。 大腸内視鏡検査(血便)のことを伝えたら、「鮮血な分には心配ないと思…

続き

〜〜〜 ここからは一部具体的な表現を不快に感じる方もいると思うのでご注意ください 〜〜〜 …でもってその夜。普段だったら下痢の波がおさまれば、多少違和感はあっても痛くはない下腹が継続的に痛い…。 眠れないほどでも、痛みで目が覚めてしまうわけでも…

結婚記念日 だったのに…

13日は結婚記念日でした♡ 夕食は地元のレストランを予約。 昼間は横須賀までドライブへ行ってきました。初めて食べた横須賀海軍カレー。 黒カレーを注文しました。 店員さんに「辛口ですが大丈夫ですか?」と聞かれたり、牛乳がついてきたりして、どれだけ辛…

ありがとう

直接お会いしたことがあったわけではないけれど、ずっとブログを読ませてもらっていて。 出てくる場所とかが何となく近いのかなーって思ったり。 ミスチルファンという共通点があって、ちょっとだけどコメントをやり取りしたり。 先日の日産スタジアムも「私…

最近の出来事

最近の出来事 ☆ ちょっと前に同病仲間のOさんと〇〇会。 今回は自宅で開催しました(笑)近所のお店でランチをしてから家へ… 家の中だと周りの目(耳?)を気にせず話せるし、寛げるしでいいですね♡ ご近所の方はぜひ〜(笑) ☆ 昨晩はまたもや旦那を放置し…

セミナー

夕方のベランダから見えた虹♡ 薄っすらだけどダブルレインボー♪虹といえば子供の頃、 小学校の全校集会だったのかな?台の上の校長先生のお話のとき、 「皆さん、空を見てください!」 と言われて見たのが記憶にある一番最初の虹の思い出。40ウン歳(笑)の…

またまた参戦

参戦してきました! http://tour.mrchildren.jp/dome_stadium/ 日産スタジアム。 6月のナゴヤドームに引き続き第2弾です。前回は皮膚転移の日帰り手術の翌々日というチャレンジャーっぷりでした(をい) 今回は家からも遠くなかったし… と思いきや、調子に乗…

夜遊び☆

昨夜は久々に夜遊びしてきちゃいました(笑)以前派遣でお世話になった職場(先月、新しくなった職場に遊びに行ったとこです)の方たちと、スカイツリー近くの飲み屋さんで。ザ・飲兵衛?なお店(笑) 串焼き〜 鶏皮ポン酢! 食い散らかしちゃってますが(笑…

お礼参り

夕方の雷雨はちょっとすごかったですね。 和室の窓を慌てて閉めましたが、少し畳を湿らせてしまいました。本当は夕食の買い物に行こうと思っていたけど諦めて、冷蔵庫にあるもので済ませようと…。 定番の?野菜炒めと麻婆豆腐。 甜麺醤を切らしていたので味…