毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

最近の出来事

最近の出来事



ちょっと前に同病仲間のOさんと〇〇会。
今回は自宅で開催しました(笑)

近所のお店でランチをしてから家へ…
家の中だと周りの目(耳?)を気にせず話せるし、寛げるしでいいですね♡
ご近所の方はぜひ〜(笑)


昨晩はまたもや旦那を放置して(笑)イタリアン。

10皿のコース料理ということで、食べられるかしらと不安もありましたが、
一皿が小さくて、でもとても凝っていて、美味しいし、楽しめるお料理でした。

デザートはサプライズでバースデープレート。

結婚した時期も1年違いくらいで、遅め(失礼w)&年下旦那 という共通点の上に、
ホント偶然なんだけど、式場と新婚旅行先も同じ!!という…
気が合いすぎ??

職場の話、旦那の話etc 盛り上がってあっという間の楽しいひと時でした♡



大した話ではないのですが…

電子レンジを買いました(笑)

やっとこさ、です。
今までは、旦那が持ってきた10年来(しかも中古で購入してから)のを使っていたので…。
最近ね、3回に1回くらい温まらなくてひえっ冷えのままなんです(笑)

帰りが夜遅い旦那さん、いつも夕食をレンチンできる状態にして置いておくんだけど、電子レンジが使えなくなると鍋とかで温めなきゃいけなくなる??と思ったらもう急がなきゃ!って(笑)
(ちなみにウチの旦那は料理ができない←どこかで聞いたw)

たまたま近所の家電量販店で“週末限定価格!!”になっていたので購入。
いまどきの電子レンジって、調理レシピやノンフライとかもあってびっくり!
元々クッキーとかをフライパンで焼いちゃうような人なので(笑)、使いこなせるかは疑問ですが、パンとかも作れたらいいなーと、楽しみがひとつ増えました♪