毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

オフ会でした

今日はブログを通じて知り合った同病仲間のNちゃんとの初オフをしてきました♪
(病院も同じ、告知も同時期でした)

Nちゃんは診察&治療ということで、病院内のレストランでランチ。
治療を始めてから体重が…って聞いてたけど、ぜーんぜん。
まだまだ細いやないかーい!!(笑)
…って元が細いのね
(中年の自分と比べたらいけませんな)

治療のことや副作用のこと、先生とのやりとりのこと。
体調や、ウィッグ、まつげのこと、通院のこと。
家族のことや、家事のこと。
自分の中のブラックな面、不安。
ランチタイムの1時間くらいではあったけど、いろいろ話すことができました。

骨転移の痛みのことや、痛み止めの薬のことも教えてくれました。
ネットなどである程度の知識はあっても、やっぱり実際に話を聞くと心構えができて、少し不安(未知のものへの恐れみたいなもの)が減った気がします。感謝。


… それにしても、今回も
乳がんの人 = いい人、いい子!」(ただし自分以外・笑)の法則
その通り!!
(だから頑張りすぎちゃったり、無理しすぎちゃったりするのかな?)
思い切ってお誘いしてよかったです!


きっかけは病気だけど、“出会い”は大切にしたいなぁ。
同じ病気だから分かることも、話せることもあるし。

いつも心を軽くしてもらったり、元気をもらったりしています。
そして自分も、ちょっとでも気分転換やストレス解消のお手伝いができたらと思ってるのです。


…さて、
いよいよ?明後日は手術なので、さすがに明日は家でおとなしくしておこうかと(笑)
マニキュアも落としたりしなくちゃ。

手術はドキドキだけど、悪いものを取ると思えばワクワク。
でも初めての局所麻酔の手術…意識あるなんて恐ろしいけど(笑)がんばりまーす。


◼︎


今日の夕食は鶏胸肉とブロッコリーのカレークリーム煮と、ヒラタケと豆腐のあんかけと、水菜とツナの中華風サラダ(すべてクックパッド←回し者じゃありません)

結婚するまでの5年間、一人暮らしで自炊もしてたけど超テキトー…。
まともに料理するようになったのは結婚してから(スミマセン)
やってみると意外と楽しい…コレが人生で一番不思議なできごとです(をい)