毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果

先日会社の健康診断を受けて、その結果が戻ってきたのですが…。 とりあえず、ホルモン療法の影響を心配してた肝臓の数値は正常。 心電図は相変わらずの判定だけど、あとはA判定でほっと一安心。 でもね、一つ、抗がん剤治療で“低め安定”となった白血球の数値…

恒例の…

秋分の日、昨年は治療で具合が悪くて行けなかった毎年恒例の秋の果物狩りへ、今年は行ってまいりました! 2年ぶりの栃木。大平という所。でも空はあいにくの雨…。 ですがああいう所って狩らなくても美味しい果物が驚くほどお安く手に入る!ということで、何…

つい…

先日クーラーを取り付けに業者さんが来たのですが…。ヒロシくんは仕事で不在。 取り付ける部屋に案内して、壁に出っ張りがあったりするので位置を調整したり諸々打ち合わせた後、「じゃぁ本体と道具取ってきますねー」と出て行った業者の若いお兄さん。 鍵閉…

引っ越しました

先週の土曜日、新居へ引っ越しました! いやはや、とうとうって感じでしょうか。がしかし、その土日、なんと?ヒロシくんが毎年恒例の社員旅行(笑) まぁ彼は前の週に引っ越し済みなので、荷ほどきは自分の分だけだから、いなくても大丈夫ではあるんだけど…

健康診断

今日は会社の健康診断でした。 ウチの会社は各自、健診センターで受けます。身長、体重、血圧 視力、聴力 心電図、胸のレントゲン、胃のバリウム検査 でもって診察。 久々の採血に、懐かしさを感じてしまったasahaです(笑)問診票には、既往歴に乳がん、手…

子宮がん検診

先日、子宮がん(子宮頸がん、子宮体がん、卵巣がん)検診へ行ってきました。ノルバデックス(タモキシフェン)の長期服用(2年以上)で、子宮体がんや子宮内膜症の発生が増す可能性が指摘されているため、病院から「年に一度は子宮がん検診を受けてください」…