毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったなー

今ちょっと困ってることがありまして…。 ラストケモからもうすぐ9ヶ月。 グリグリボーボー、でも前髪うすっ!なこの頭。 いやほんと、噂通りに前髪が伸びるのが遅いし薄いしで、まだベリーショートデビューは無理でも、ヅラの襟足が何だか重たい気もするし、…

金沢

先週末、金沢旅行に行ってきました〜。北陸新幹線のかがやきに乗って… 混雑で席が取れず、グリーン車で! ゆったりしてていいねぇ(^ ^)これが噂の?金沢駅。 まずは近江町市場へ。海鮮丼を食べてきました。 のどぐろの炙りものっていて美味しい! 市場もいろ…

都会!

昨日はお仕事の用事で都庁近辺まで外出でした。 都庁なんて建った頃以来(一体何年前だ?) いやー、一応都心で働いてはいますが、ここは違うね!別世界みたいだね(笑) オノボリさんのように写真撮る撮る〜。 アトム発見。 直帰だったので、少しだけキョロキ…

ビール!

化学療法中でさえも、実はアルコールって禁止されてないんです。 まぁ飲み過ぎは良くないんでしょうけど。 でも大体周りの人たちは飲んじゃいけないものだと思っているらしくって、気を遣ってくれます(笑)私自身は、術前は胸も痛いし体はだるいし関節は痛…

最近は…

先日家で黙々とiPadでブログを更新していたら、旦那さんがじーっとこっちを見ていて、「なに?」と聞いたら「いや、淡々とやってて面白いなぁと思って」となぜか半笑いで言われたasahaです。 で、今日は最近のリンパ浮腫の話。 今でも常にかるーくむくみっぱ…

子宮がん検査の結果

だいぶ前に結果が返ってきてたのですが、書くのを忘れてました(汗)結果は、 腟部・頚管部 Class II・陰性(A) 内膜 ClassI(A) でした。ClassIIってなに??ってちょっと焦ったけど、特に問題ないそうです(ホッ)あと、子宮筋腫が28mmのが1個あるそうで…

快気祝い

先日、仕事関係の仲良くさせてもらっているNさんが、快気祝い(というか復職祝い)をしてくれました♪休職するんですと伝えた時、「絶対元気になってまた仕事に戻ってくるって信じてるから、その時は絶対肉を食べに行こうね!」(肉限定って・笑)と言ってく…

傷んだウィッグ

休職中は通院はもちろん、遊びに行くのも友達と会うのもデートするのも、むしろケア帽を堪能?していた私。 仕事復帰した今はさすがに毎日ウィッグ。 使っているとこれが結構傷みます…。 まぁ髪の毛みたいに毎日コンディショナーをつけるわけでもないからな…