毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

金沢

先週末、金沢旅行に行ってきました〜。

北陸新幹線のかがやきに乗って…

混雑で席が取れず、グリーン車で!
ゆったりしてていいねぇ(^ ^)

これが噂の?金沢駅

まずは近江町市場へ。海鮮丼を食べてきました。

のどぐろの炙りものっていて美味しい!
市場もいろんなお店があって楽しかった〜。

そこからひがし茶屋街へ。

女子旅プランか何かでしょうか。
着物の若い女子が多くって、何とも華やかでした♪

金沢と言えば金箔。
珍しいから食べてみましたよw


宿泊は香林坊のホテルにしたのですが…。

ここがきれい。そしてオシャレ。
お部屋にエスプレッソマシーンなんてあって、初めて使っちゃいました(笑)

じゃ◯んのプランについていた夕食が、予想外に豪華でびっくりしました。
お誕生日みたい(笑)





翌日は武家屋敷。

お庭素敵〜☆

美味しい和菓子&お抹茶もいただきました。

そして、金沢と言えば兼六園

金沢城公園の石垣にテンションが上がる私
(お城とか石垣とか萌えるんでw 歴史とか武将とかまったくですが・汗)

そしてお昼をはさんで…

(白えびのかき揚げ、うま!!)

実は金沢は2回目。前回はまだなかった21世紀美術館へ。

ここと言えばこれなのかな。
上から見ると、

下に入ってみると、

不思議…。

その他のオブジェや展示も。


体力が戻っていないというか、急にがくんと疲れてしまうし、やっぱり膝はすんごい痛いし(笑)
休憩しながら(休憩すれば復活!)ゆっくりと見て回ってきました。
治療、手術前はもっと精力的に動けたのになぁ…と思ったりもしますが、まぁ言っても仕方がない。
無理しないで、休んだり工夫して、でもそれなりに楽しめたらなと思ってます。


さて、次はどこに行こうかな〜。


===============


1泊2日だったので、荷物は大してなかったのですが、お財布とかいつもの荷物以外は旦那さんが持って歩いてくれたのでよかったです。
マッチョじゃないのに力持ちでよかった(笑)

応援のポチッをいただけると励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村