毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴー

最近、関東では風の強い日が多いような。 いつかウィッグを追いかけるような珍事件を起こしてしまいそうなasahaです(やめてー) 今日もそんな強風&ウィッグの大敵!突風の中、歩いて15分の実家まで行ってきました。 マンゴー2kgを担いで。 昨日、ハラヴェンを…

効果判定

今日は血液検査(腫瘍マーカーあり)と診察。 先日受けたCTの結果を聞いてきました。 ハラヴェン投与を開始してから初の効果判定 (待ち時間、緊張のあまり眼鏡をトイレに流しそうになりました←え!?) 結果は… 効果あり でした! 肝臓の転移部分はまだ残っては…

さすがに

休薬週な金曜は、しっかり?家事をして (いつもあんまりしてないんで・汗) 土曜は旦那が午前中だけ出勤だったので、ついでに車に乗せてもらって、私はショッピングモールでプラプラ。 夏になるとスカートを履きたくなります (いつもジーンズやパンツばかり…

CT 放射線科 ランマーク

昨日はCT検査と放射線科の診察、ランマーク注射でした。 まずはCT。 今日は先生の診察はなしで、同意書だけもらって検査へ。 実は検査にウィッグで行ったのは初めて。 更衣室で看護師さんに 「ウィッグは外したほうがいいですか?」 と聞いたら 「頸部から撮…

脱毛率

昨日の朝、マンションのエレベーター前にカブトムシさん発見。 (虫が苦手な方には申し訳ありません… 私だったらこの写真、見たくない・笑) どこから来たのか… (しかも5階!) すでに弱っていたようで、夕方にはひっくり返ってました (苦手だから助けてあげら…

薬の匂い

今日は学生の頃からのお友達とランチ☆ 有機・特別栽培野菜使用のお店で、鶏つくねと筍のハンバーガーを食べました。 意外とボリューミー(笑) 家族の話だったりいろいろ話して、楽しい時間でした♪ ◼️ 先日ハラヴェンを投与しているとき、看護師さんと話したこ…

両親と

木曜にハラヴェン3クール目②を投与して、3日が経ちました。 当日の夜は倦怠感がありましたが、今回は投与熱も出ずに済んでます☆ 土曜日、私の両親と旦那とで野球観戦。 病人と年寄りを連れての移動は、往復ラクチン特急です(笑) 座席もオードブル付のテーブ…

ハラヴェン3クール目②

今日はハラヴェン3クール目② いつになく血管逃げまくり! でもまったく痛みナシ…という不思議な感覚を味わった血液検査の結果は… 白血球 3400 好中球 38.0(%) → 1290 またもやギリギリOK (毎回こんなギリギリでいいんだろうか・汗) 2クール目に引き続き薬剤…

そしてside B (笑)

鎌倉へ遊びに行った土曜日は、 カロナール 吐き気止め(メトクロプラミド) 胃腸薬(ネキシウム) のフルメンバー(笑)を しっかり服用してから出かけました。 その効果があってなのか、怠さなど全くなく、元気に過ごせたわけですが…。 ハラヴェン3クール目①投与…

鎌倉

梅雨の晴れ間の土曜日に、鎌倉まであじさいを見に行ってきました♪ もう何年も、毎年同じコースなんですけどね(笑) 我が家からは意外と近くて、乗り換えも含めて1時間くらい。 横須賀線の北鎌倉で降りて、明月院近くのいつものお店でお茶。 随分ぽっちゃりで…

事件??

今日は愚痴になっちゃってます(笑) 嫌な方はスルーしてくださいねー。 ◼️ またもや薬剤熱でしょうか。 昼頃からかるーく微熱(36.9℃くらい) &頭痛。 1時間半ほど昼寝をしたけどあまり改善しないので、カロナールを服用。 他の解熱鎮痛剤と比べたら効き目は優…

ハラヴェン3クール目①

今日は 血液検査 → 診察 → ハラヴェン3クール目① でした。 血液検査の結果は 白血球 3600 好中球 29.0(%) → 1040 で、ギリギリセーフ。 初めて聞いたんだけど、血液検査は1回の採血につき2回行ってるそうで…。 実は今回、1回目の結果は907で アウト! だった…

美容院の選び方

昨日は美容院へ行ってきました。 ハラヴェン副作用の脱毛のため、まるで薄毛のお兄さん(お父さんよりは多いかと…←え?)、もしくはおばあちゃん(どちらかと言うとこっちよね)な私の髪…。 ですが、襟足と後頭部は相変わらず増え続けてぐるんぐるん。 いい加減…

休薬期間も後半

昨日は、九州から遊びに来ていたお友達を含め、4人でランチしてきました。 ヴェトナム料理に舌づつみ♪ 春巻や 私はシーフードのフォーを。 その後もお茶したりして。 話しても話したりなかったです! 長ーいお友達(他2人も)っていいですね。 恥ずかしい過去…

今週は…

私にしては(笑)久しぶりの更新。 特に忙しかったとか、具合が悪かったとかではありません(・∀・) 今週はレディースデーに映画を観に行ったり、 母からの急なお誘いで、パエリアランチをしたり、バーゲンに付き合ったり。 急に思い付いて、一人IKEAしてみたり…