毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

事件??

今日は愚痴になっちゃってます(笑)

嫌な方はスルーしてくださいねー。

 

 

◼️

 

 

またもや薬剤熱でしょうか。

 

昼頃からかるーく微熱(36.9℃くらい)

&頭痛。

 

1時間半ほど昼寝をしたけどあまり改善しないので、カロナールを服用。

 

他の解熱鎮痛剤と比べたら効き目は優しいけど、なぜかハラヴェンの薬剤熱には効きやすいというカロナール(主治医談)

 

お!

確かに下がったぞ(笑)

とりあえず頭痛もおさまりました。

 

 

今日は朝から事件(大げさ)が!

 

我が家はマンションの中高階。

ベランダにフタ付き・ロック付きのゴミ箱を置いてます。

 

今朝はゴミの日で、いつもはゴミ箱の中から旦那がゴミ捨て場まで持っていくんだけど、今回はお風呂掃除の棒付きスポンジ(1mはかいくらい)を捨てたくて。

 

棒付きスポンジはゴミ箱には入らない。

ゴミはゴミ箱、棒は外に出しておくと、旦那の場合どちらか忘れそう(ええ、そういう人なんです。家事ダメ)

今朝は投与翌日で、私も起きて説明する自信がない。

だからゴミ袋に棒を入れて、ゴミ箱から出しておいたんですね。

 

そう。

 

そうしたら。

 

…お気づきの方もいるかもしれませんが、そうなんです。

 

あの黒くて大きな…

 

カラスが!!

 

 

見事に散らかされてました(泣)

 

 

ま、中身はヨーグルトや納豆の容器とか、紙くずとか。

生物は人参の皮くらいだったので、さほど被害はなかったのですが。

 

まあねぇ。

以前カラスがベランダの手すりにとまってるのを見たことはあるけど、ほんの一瞬だけだったし。

ゴミ箱に入れてロックかけておけばよかっただけの話なんだけど。

 

 

…それよりまぁ「どうなの??」なのは旦那。

ベランダの様子を見て

「ああー…」

としばし(2、3分?)ぼーっとした後、

「隣りの家のゴミかなぁ?

うちってビヒダス食べないよねぇ?」

とか言い出しちゃって

(ビヒダス、いつも冷蔵庫の前面に置いてますけど!

しかも毎日アナタのお弁当の横に置いてますけど!)

 

しまいには電車に乗り遅れるからごめんねと出掛けてしまった…。

 

投薬の翌日は気持ち悪くてだるいって何度も言ってるのに

(朝ももちろん言った!)

朝の通勤、座りたいからとかなーり早く(向こうで朝ごはん食べられるくらい)出てるハズなんだけどな。

それ乗り遅れても、途中からは座れるハズなんだけどな。

ていうかそもそも、ぼーっと隣の人のせいにしてる数分間で片付けられるし!!

(↑なにげにここがイラッとした)

 

朝は特に悪心&倦怠感があるので、相当ヨレヨレしながら片付けました。

置いてたらまたカラス来そうだし!

 

…もちろん旦那には

 

ドン引きだわー

 

みたいなことをメールで送りまくってやりました

(何とでも言ってください・笑)

 

あとから電話もあったり、反省はしてるみたいだけど…。

一体こういうの何回目じゃ!?(爆)

ボケボケな彼は、たびたび「悪気なく具合の悪さとかいまいち理解できてない事件」?を起こすので、いい加減何だかなぁ…って。

 

あと、仕事はまあ普通にできるようですが(多分)、家事に関しては、ホント会社だったら(というか自分の部下だったら)クビレベルです(爆)

 

一人暮らし歴と家事能力は比例しないよね。

 

私は35まで実家暮らしで、料理もしないし、掃除だって自分の部屋くらいしかしなかったけど(スミマセン)、一人暮らしを始めてからはそれなりに。

ネット見たり本買ったりして自己流ですが。

それなりに残業とかもあったけどやってたなー。

ていうかみーんなそうだよね。

 

家事は、実は能力うんぬんじゃなくて、

やらなきゃ とか やろう って気持ちと

努力とまではいかないけど、頑張り?

あとは気力

な気がする

(もちろん得手・不得手、好き嫌いはあるけど、これだってみんな同じだー)

 

 

…って。

旦那の愚痴になっちゃってスミマセン(汗)

 

あ、もしかしたらこれが発熱と頭痛の原因??(笑)

 

 

ただ私、諦めが悪いとこがあるので。

何度でも旦那の改善(?)を試みるし、かといって何度呆れても見捨てもしません(笑)

 

今日だって、一瞬やめようかと思ったけど

(具合悪いこと&呆れたことアピール・笑)


f:id:asahaasa:20180608201203j:image

結局作ったよ、簡単だけど夕ごはん

(海老かつとサラダとコーンスープ)

 

料理しちゃったり、掃除や洗濯もしちゃったりするから、元気で平気~って思われちゃうのかしら。

夜も、彼は帰りが遅いんだけど、何となく申し訳なくて起きて待ったりするんだけど、それも元気で平気~って思われる要因??

 

ヨレヨレゲロゲロ(笑)しながら頑張ってるんですけどねぇ。

 

旦那は基本、健康体な人だし(風邪も滅多にひきません)、たまーに頭痛いとかだけでもなーんにもしなくなっちゃうし(笑)、分からないのかもしれません(*_*)

 

そう考えると謎解明(笑)

 

多分これからも同じような事件?(カラスの方ではなくて)を飽きずに起こしそうな旦那ですが…

 

ホントにホントに私が普通に動けなくなったときには、少しは身に付いてくれているように。

 

 

諦めず、何とでも指導していこうと思います(笑)