毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院(ラストケモから9ヶ月)

今日は一年数ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました♪前に担当してくれていた美容師さんは辞めちゃってたけど、別の方に事情を話してカットしてもらいました。 話しやすい人でよかった! 病気は違うけど、ホルモン治療をしていたことがあったらしく、油断すると産…

診察日

今日は病院の帰りに美味しそうなサラダを見つけたので買ってしまいました。 ハンバーグのたねをパン!パン!と空気抜きするのが好きなasahaです。 今日は3ヶ月に一度の乳腺外科と放射線科の診察。 ゾラデックス3回目とノルバデックスの処方。 そして手術後初…

昇仙峡

昨日は山梨の昇仙峡まで車で紅葉を見に行ってきました。まだ色付き始めではありましたが… 水の流れや石の迫力にパワーを感じたり。 昇仙峡は水晶の産地でもあるんですね。 お店もたくさんありました。 以前は結構石好きで、「いいな」と感じる石でブレスを作…

オフ会

先日、オフ会へ参加してきました。おそらく参加するのは20代、30代が多いのかな…という感じだったので、一瞬参加を迷うとこもあったのですが…参加してよかった! ホントに。みなさん、優しく混ぜてくれてありがとう(笑)仕事や子育てで、頑張っちゃって無理…

そういえば咳をしても…

昨日ふと気がついたのですが、そういや咳をしたりくしゃみをしたりしても、胸とか脇とか痛くならない! 以前はキーン!と響いて、くしゃみ出そうなときなんてビックビクだったのに(笑) ここ1ヶ月くらい、めきめき回復してます! 痺れて鈍い感覚しかなかった…

あまーい

早めに病院へ行ってもらった薬のおかげか、喉の腫れや痛みも引いてきてよかったー♪なasahaです。 私よりひどく風邪をひき(熱も出ました)、未だ咳がゴホゴホな旦那さんですが、「はい、お見舞〜」とケーキを買ってきてくれました♡ その前の日はプリン。 そ…

栄養つけて…

今朝起きて、やっぱり自力で治せる自信がなくて、今日は会社をお休みさせてもらって病院へ。 (病気になる前は結構無理もしたけど、もうしません…)(私にしてはめずらしく)咳も出てないし、くしゃみも鼻水も出てないし、咽頭炎らしい。 炎症用のトランサミ…

風邪

ひいてしまいました。 風邪。旦那さんからうつされたようです…。抗がん剤治療中におウチに遊びに来てくれていた旦那さん。 白血球減少中の私に変な菌をうつしたら大変だと、うがい・手洗い・風邪ひいたときはマスク…を徹底してくれてて、そして今もそれが習…