毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科

いまだ胃の辺りが気持ち悪くて、ゼリー生活なasahaです(・Д・)あう もしかしてこれってホルモン剤変更の副作用もあったり?? ノルバデックスのときも最初の1ヶ月は気持ち悪かったもんなぁ…。 まぁ割とすぐに慣れたけど。 今日は仕事もお休みにしてしまいま…

熱…

昨晩、ふと夜中に目が覚めて、胃が気持ち悪くて気持ち悪くて、 夕食に食べた刺身が悪かったかなーなんて考えながら悶えてました。旦那さんは大いびきで寝ていたから、起こすのは気の毒だし(笑)、 一人唸ったり、トイレでリバースしてみたり(失礼)ろくに…

気晴らし

今日は新しく用賀にできたニトリへ買い物に行ってきました。 気晴らし気晴らし!しょっちゅう気晴らししてるけど(笑)場所をとらないスリッパラックや来客用のスリッパ、キッチンの窓用のカフェカーテンや収納ラック…結構買ったけど、1万円は超えず、さすが…

今日の診察

今日の診察には旦那さんが半休をとってついてきてくれました。 初めは、午後から仕事に行くつもりだったし、1人で行くとしか考えてなかったんだけど、 「今後の治療について話があったりするんでしょ?普通、家族も聞くもんでしょ?」 と言われ、そうなもん…

結果

先日撮ったCTと血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。 とりあえず骨以外の肺や肝臓、リンパや健側の胸などに転移は見られないと。 こう言うのもなんだけど、正直ほっとしちゃいました。 なぜか腫瘍マーカーに変化はなくて、肩の骨なんかは硬骨化が見…

がびーん

今朝、病院に検査結果を聞いてきました~。 昨日言われていなかった血液検査が、今日になって入っていて、もしやと予感はしていたけど…。 骨シンチの結果、1年前よりも集積が増加。 「頸骨、胸骨、骨盤に骨転移による集積が見られます」 ですって。 昨年の3…

骨シンチ

骨シンチを受けてきました。 朝の8:30に地下2階の核何やらなんて恐ろしい?名前のついた部屋で、これまたおどろおどろしいマークのついたスリッパへ履きかえて注射。 薬剤投入?ですね。 薬剤が体に行き渡るまで2~3時間おいてからの撮影。 私は2時間後の10:…

映画

今日はディズニー映画『モアナと伝説の海』を観に行ってきました♡映画は好きなんだけど、結構気まぐれにパラパラと観るタイプなので、アナ雪も観てない…でも、この映画はなぜかすごく心惹かれていて、公開を楽しみにしてました。いやーもう3Dアニメというん…

検査しまーす

肩甲骨の痛みが全く引かず、最近は背骨の違和感やまた違った痛みが…ということで、定期診察の予定より早く予約を入れました。予約を入れたときはホントに不安でドキドキしながら思い切ったんだけど…最近は、別に次回の5月の血液検査でもよかったかなーなんて…

イマイチだけど

昨日の夕食は鳥モモ肉のトマトクリーム煮。 トマト缶に生クリームってだけで凝ってるような味になるから不思議(笑)この前イケアで買ってきた硬いパンが結構お気に入りになってしまって、朝に夜に食べちゃってます。 また買いに行きたいなぁ。 ◼️ 肩甲骨の…

髪それぞれ

昨日は美容院へ行ってきました。抗がん剤終了から1年ちょっと。美容院へは3回目です。 ちなみに1回目はカットのみ。子供みたいなベリーベリーショートに(笑) 2回目はカット&カラーで脱ウィッグデビューしました。 そして今回もカット&カラーで… こんな感じ…

耳鼻科2回目

昨日、今日と寝起きからの頭痛。 ダルオモ〜な風邪みたいな痛さでした…。昨日はイブを朝昼飲んじゃって、夜は回復。 今日は薬を飲まなくても午後にはおさまっていたので、まいっか。何だか花粉のせいのような気もします(*_*)今日は定時で上がって耳鼻科、今…

バランス

骨のことばかり考えていると痛みが増しそうなので、ごはん作るのに集中! メカジキのレモン醤油ソテーとポトフ。 今夜もクックパッド先生に感謝です(笑) 今の仕事はそんなに遅くはならなくて、定時で帰れれば6時半には家に着けます。 私は大した仕事をして…

予約

乳腺外科の次の診察は5月の予定ですが、それはそのままにして(1年後検査やゾラデックス注射があるので)、今月半ばに診察の予約をしました。 理由はずっと肩甲骨が痛いから(´・ω・`) 初めは11月。そのときは2週間くらいでおさまったけど、年末からまた痛み出…

梅見

今日は梅を見に水戸の偕楽園へ行ってきました! お天気も良くって、梅も満開♡ 白もピンクも可愛い♪人もたくさんだったけど(笑)、ゆっくり歩いて見てまわって、素敵な“梅見”ができました〜。 昼食は旦那さんが茨城に赴任していた頃の食生活を支えてくれてい…