毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

検査しまーす

肩甲骨の痛みが全く引かず、最近は背骨の違和感やまた違った痛みが…ということで、定期診察の予定より早く予約を入れました。

予約を入れたときはホントに不安でドキドキしながら思い切ったんだけど…最近は、別に次回の5月の血液検査でもよかったかなーなんて(笑)

痛いけどね。
寝れないとか仕事とか遊びとか支障がないと言えばないし。

でもある日突然、胸のしこりが表から見ても分かるくらいに出てきたときみたいに、急にすごく痛くなったり耐えられなくなったりするのが想像すると怖すぎて(泣)
やっぱり検査してもらおう!と思ったのでした。


診察室に入ると、いつもの先生ではなく代理の先生。
メガネをかけていなかったので、あまり顔がよく分からなかったんだけど(笑)、もしかしたら噂の先生だったのかも(同じ病院で治療をしている数人から、「いまいちコミュニケーションが取れない」「ぶっきらぼう」「口ベタなのかなぁ」というちょっと残念な?評判もある先生なんだよねぇ)

まぁ患者が「転移かもしれない」なんて深刻な状況だから、愛想良くするのも変か(笑)
誤解されやすい人の典型なのかも?

とりあえず来週の火曜に骨シンチ、翌日の水曜にいつもの先生の診察で結果を聞くことになりました。
骨シンチ…治療前にMRIなどと一緒にいろいろ検査したときにやったけど、もうあんまり覚えてない(笑)
確か注射をして3時間おいて、1時間くらい自分の周りをグルグルと機械が回っていたような…(謎)
自分のブログに記録してたかなーと読み返してみたけど、さすがに初めの頃だったからそんな余裕もなかったのか、詳細は書いていませんでしたw


もちろん検査はドキドキで不安なんだけど…

とりあえず今日は仕事も休みをとったし遊んでやる!と思っていたので(笑)、帰り道の六本木をウロウロしてきました♡

大好きなラーメン屋さんのつけ麺を食べて…

六本木ヒルズではチューリップ&パンジーがすごくきれいでした☆

やっぱり六本木は外国の方が多い〜。
あ、またマリオカートな観光客さんたちにも遭遇しましたよ( ó╻ò)!


…検査は何と8:30に注射!
7時過ぎには電車に乗っとかないと(汗)
診察も8:30だし…(例の先生、都合も聞いてくれないし、有無も言わせず予約入れるし・泣)

とりあえず連休楽しく過ごします(・∀・)ノ