毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

バランス

骨のことばかり考えていると痛みが増しそうなので、ごはん作るのに集中!

メカジキのレモン醤油ソテーとポトフ。
今夜もクックパッド先生に感謝です(笑)


今の仕事はそんなに遅くはならなくて、定時で帰れれば6時半には家に着けます。
私は大した仕事をしていないので(笑)帰ろうと思えば早く帰れるんだけど、同じ事務担当の人たちは忙しそう…
てなわけで、ちょっと帰りにくいのです。
気にしすぎなのかもしれませんが。

病気をする前は、仕事があってのプライベートだったけど、今の私は
1に健康、2に家事、3がプライベートで4に仕事(スミマセン)

他の会社と比べれば恵まれているとは思うけど…
もし、もしだけど、“残業すべき”くらいに忙しいのが通常…ってなったら、ちゃんと考えないとだなーと思ってます。

旦那さんに話したら、「ストレスや疲労になるんだったらそれが一番良くない。よく考えて」と。

ある程度時間が決まっている派遣とかパートとか、他に方法はあるしね。

特に今、検査を受けようとしていて、そうすると通院は1日じゃ済まないし、社内のみんなのスケジュールを見たり顔色うかがったりしながら…っていうのが、思うよりストレスで(汗)

休職中の「治療以外なーんにもしていないので、いつでもどーぞ!」なんて先生に言ってた頃が懐かしいです(笑)


…ま、あまり気にしすぎるのはやめとこう。
そして自分の体優先で!