毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キレ気味

昨日の母とのモメ事について。 病院へ行くといつも診察内容や検査結果などを旦那と母にメールして、 その後で母に電話報告をするのが常なのですが。 昨日も然り。腫瘍マーカーの上昇と、来週CTなのはメールで伝え済みだった母は「薬効いてないんじゃないの?…

ケホ

そういえば最近気になっていることがありまして。3月初めに喉の腫れ&ゲホゲホ咳の風邪をひき、 近所のクリニックで抗生剤をもらって とりあえず(すんごく)良くはなったんだけど。そこからビミョーに咳が残ってる。 空咳ってやつ。時々ね。 外に出たときと…

休薬??

今日は診察。イブランスの2クール目を終えての血液検査でした。 当然のように3クール目スタート!だと思っていたら…。血液検査の結果が…CEAが87.5(基準値 0〜5 前回は34.5) CA15-3が329(基準値 0〜28 前回は219) ST439が13.1(基準値 0〜7 前回は12.1) …

いい運動になりました

今日は布団カバーやシーツを洗濯したり、クリーニング屋さんに行ったり…。ウォーキングというより散歩? まずはいつもベランダから眺めている裏の公園へ。桜はもうすぐ満開、かな。 いつも子供達の声が楽しそうな公園ですが、お昼ごはんの時間だったからか静…

お花見に行きました

今日は友人とお花見へ、千鳥ヶ淵まで行ってきました。平日だけど人が多くてびっくり。 天気が良くてよかったです。 満開の桜も、まだこれからの桜も。 今週、都内はどこも混んでいるそうですね。 あと何ヶ所か行きたいとは思ってるんだけど、どうしましょ。 …

この週末が桜の見頃とは聞きますが…。まだまだな気もしますよね?おうちの裏の公園ではちらほら… 遠いし見にくいけど(笑) 遠くに梅の花が咲いているのも見えて、両方を同時期に見られるのは得した気分。駅の方の公園では、毎年早咲きの桜が8割がた咲いてい…

3月22日

昨日は3月22日 2016年の3月22日に左胸の全摘、リンパ郭清手術 あれから2年 翌年のちょうど同じ日、 2017年の3月22日に骨転移の告知 あれから1年 ちなみに乳がんの告知を受けたのは 2015年の7月22日 あれから2年と243日 らしいです(笑) 何年前のいつ何があっ…

やっぱりカラーを…

先日、美容院へ行ったのですが…。「あれ?髪質がちょっと…」 と、美容師さん。だいぶ伸びて、くるくる加減もマシになってきていた…はずが、今回くるくるが増してる? 特に後頭部。細いから、その上絡まってますねって。えー??何で?? 雨の日だから? いや…

アフタヌーンティー

先日、一昨年に結婚式を挙げた軽井沢のホテルへ。 日帰りです。アフタヌーンティーを楽しんできました。木製のケースが可愛い! 中身は…まずは食事 そしてデザート 窓の外の緑を眺めながらゆったりと♡ ゆったりとした時間を過ごすことができました。 挙式を…

ミッフィー

日にちは前後して… 先日、池袋の西武百貨店でやっているミッフィーZAKKAフェスタへ行ってきました。 子供の頃にうさこちゃんの絵本を読んだことはないんだけど(たまたま家になかった)、あのカラフル&シンプルさは、大人になってからのほうが求めている世界な…

処方のみ

風邪も治って調子に乗って(え) 池袋まで行ってみたり、渋谷の素敵なイタリアンで夜までおしゃべりに花を咲かせたり。 そして今日は診察。 検査などはなく、イブランスが最長14日間分しか出せないため、今日は残りの7日分を処方してもらいに。 やはり検査がな…

風邪は良くなりました

一昨日ぐらいから風邪の薬の効き目が出てきたのか、一足飛び?に回復。 まだほんのちょろっとだけ咳は出たり、声もガラガラだったりはしますが、あのゲホゲホぶりは一体何だったのか?ってくらい(←だから風邪だってば)私にとって、風邪を治す最良の薬は、…

近所の内科へ

昼間はそうでもないんですが、夜と明け方はまだ咳がゴホゴホ。 声もガラガラ、これは自力じゃ治せないなーと病院へ行ってきました。 夏に血便でお世話になった近所のクリニック。消化器科と内科があるのです。夏以来だったので、乳がんの薬が変更になったこ…

風邪ひいたみたい

一昨日あたりから喉がイガイガ。 空調や気温が急に変化したときだけ咳き込んでいたのが、昨晩は喉が腫れちゃって息苦しかった。 咳がゲホゲホ止まらないことも。 こりゃ風邪ひいちまったよ。熱は微熱程度。なーんとなくだるいし食欲もないので、今日は洗濯だ…

血液検査の結果と2クール目

昼過ぎに病院へ。 まずは血液検査。 今日は久々に?血管&血液の出がよくなく(泣) 一発で成功したものの、採血中(しかも3本)ずっと手は握りっぱなし、腕は縛られっぱなしで、終わったときにはもう腕が… 何だろう、これは。 新手の加圧式の何かかしら(をい) 結…