毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

やっぱりカラーを…

先日、美容院へ行ったのですが…。

「あれ?髪質がちょっと…」
と、美容師さん。

だいぶ伸びて、くるくる加減もマシになってきていた…はずが、今回くるくるが増してる?
特に後頭部。細いから、その上絡まってますねって。

えー??何で??
雨の日だから?
いや、そうじゃない日でも「何だか最近…」という自覚はあったけど。

前回から変わったことと言えばシャンプー。
伸びてきたし…と思って、そろそろいいかな?と、脱毛前に使っていたシャンプーに戻したのです
(ダメージ&ふんわりタイプのシャンプーとトリートメントから ノンシリコンタイプのシャンプーとコンディショナーへ)

「それですよ!」
と美容師さん。

ノンシリコンは合う人には合うけど、今の私の髪みたいな細くて柔らかい髪には向かないみたい。
脱毛以前の髪も細くはあったけど、普通にハリはあったから(笑)


というわけで、またシャンプーの種類を戻しました。
約一週間…美容師さんの言う通りだった!(さすが)
後頭部に限らず、くるくるもちょっとおさまって、うん、よかった。


でもって、取り替えたばかりでまた変えられてしまったシャンプー類はどうしたかと言うと…。


旦那さんへスライド(え)


歯磨き粉とかボディシャンプーとか、私が勝手に変えていてもまったく気がつかなかった人なので(笑)
さすがにシャンプーは、一応?事情を説明しましたが(匂いとか違うし)


脱毛してもしなくてもですが、髪質の変化にそったシャンプー選びは大事なんだなーと実感でした。

それにしてもやっぱり、からーはセルフより美容院の方がきれいに染まるし、仕上がりもいいです♡
賃貸マンションの洗面所や浴室の汚れも気にしなくて済むし。


ちなみにイブランスの副作用の脱毛ですが、一向にその気配がない?と思い、今回カラーの予約をしたけれど、うーん…。
何となくだけど、お風呂での抜け毛が増えたかも?
あと、せっかく生えてきていた額の産毛が減ったかも?(ただでさえ広いのに!)
なんて。

気のせいレベルのような気もするので、特に何もしていませんが(泣)

春になって冬の毛が…って、犬か!( ó╻ò)

まぁ、ウィッグも帽子も、いつでも準備だけは万端なのでした(笑)