毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ケホ

そういえば最近気になっていることがありまして。

3月初めに喉の腫れ&ゲホゲホ咳の風邪をひき、
近所のクリニックで抗生剤をもらって
とりあえず(すんごく)良くはなったんだけど。

そこからビミョーに咳が残ってる。
空咳ってやつ。時々ね。
外に出たときとか、夜とか明け方とかちょこっと。

こんな体?なもんだから、1ヶ月近く咳が続くと、
肺転移や間質性肺炎放射線治療の副作用)の可能性も??
なんて気になってしまって。

ただ、重度の花粉症のワタクシとしては、
毎年この時期が鼻と喉に何かしらの支障があるので、
花粉症の時期が過ぎても咳が出るようならば
先生に相談しようと思っていたら…。


「失礼しまーす」
と、診察室に入った私のちーーさな「ケホ」を聞き逃さなかった先生。
「あれ??3月初めにひいた風邪がまだ治りませんか?」
と即・質問(汗)

多分、腫瘍マーカーがぐいぐい上昇してるから
「ん??」と気になったのかも??

荷物を台に置いて患者用の椅子に腰掛けたときにはもう
先生はすでに聴診器をセット済み?!
ちょっと驚いたーー(笑)

深呼吸をして胸の音を聴いて、
喉の違和感(かすかーにつまってる感じ)も伝えたら、
そこも同じく。

間質性肺炎であれば音ですぐ分かるそうで、
「音は正常ですね」だって。

肺炎じゃなかったら転移??
初発のときに、乳腺外科の先生も腫瘍内科の先生も
「肺炎などの炎症の跡ですね」と言ってたのに、
化学療法してみたらそれが消えてしまっていて、
「転移があったけど抗がん剤が効いて叩けたんだね」
なんて言われた(爆)アレが復活ですか??

ちょろっと、でも怒涛のように?考えちゃったけど(笑)

まぁ来週CT撮れば、何かわかるでしょう〜。