毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

残業

今日は2時間ほどだけど残業になってしまいました。大抵残業になるときって、やっても終わらなくてきりをつけて帰る…みたいな感じで、大して残業してなくても心身ともにぐったりしてしまうのですが、今日は予定していたことは終わったので、ちょっとすっきり…

ホッとしつつも…

今日は会社帰りに旦那さんと待ち合わせをして、渋谷のタイ料理屋さんへ行きました。 二人ともここの料理が好きすぎて、何度目かはわかりません(笑) …で、突然ですが、旦那さんの転勤先が決まりました!今の営業所ももう5年、いつ転勤があってもおかしくな…

頭痛

今日の夕食は、昨日の残りのカレーと茄子としめじのマヨぽん(酢)炒め。 マヨってところがヘルシーなのかそうじゃないのかちょっと疑問だけどw肉も魚も好きですが、野菜も大好きな私(&旦那)です( ^ω^ ) 今日は出かけたら少しだけ頭が痛くなってしまいまし…

休日

今日はのんびり休日でした(*´꒳`*)遅めに起きて、洗濯して、旦那さんリクエストで朝からおしるこ食べて(え) 掃除をしていたら、両親が買い物に行くついでに人参ジュースを持ってきてくれました。 毎年数量限定で作っているらしい。 昨年実家で飲んでいて美…

白と緑の…

冬に美味しい野菜といえば…いろいろあるけど、私はやっぱりネギ! キャベツの千切りの豚肉包みネギソースbyクックパッドw ネギま 串なしバージョンみたい(笑) 塩レモン味 これまたクックパッドw仕事から帰ってきてごはんの支度をするのは、料理が苦手な私…

あれから1年

マメにブログを更新しようと思ったのも束の間(笑) 日常ネタなんていくらでもあるんですけどね(汗) ◼ 昨日ふと気がついたんですが、この2月でラストケモから1年が経ちました。 あっという間だったような、むかーしのことのような。 髪の毛は(ご存知の通り)ゆ…

お客様♪

金曜は鮭とほうれん草&サワークリームのフライと豚汁。 今日はカレイの煮付けと水菜と豆腐と油揚げのサラダ、じゃがいもと人参と玉ねぎの煮物。 まだ一応新婚なので(笑)、料理は頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤイエイ ◾︎ 9月に越してきた新居ですが、ぼちぼち片付いて…

診察

昨日は3ヶ月に一度の乳腺外科&放射線科の診察。でもってゾラデックスの注射の日でした。 あ、先に書いといちゃいますが、ショッキングなこともなーんにもなかったけど、安心!という結果が出されたわけでもなく…って感じ。 まずは変わりなく元気なこと、腕の…

料理

昨夜の夕御飯は… お出汁味の肉豆腐 ピーマンとひらたけのバター醤油炒め テキトーに盛ったサラダ 私は30代半ば過ぎで実家を出るまで料理なんてほとんどしたことなかったし、一人暮らしを始めてからも、人様に食べさせられるような物は作ってなかったので、ま…

またこの時期が…

昨日の夕ごはんは… 鱈の煮付け 鶏肉だんごとキャベツのスープ 前日の残りのポテトサラダでした☆煮付けは生姜切るくらいだし(笑)、鶏肉だんごは作り置きしていたし、準備も楽チン。 こういう時短メニューをもっと見につけたいです (私、料理遅いんで・汗)…

東京駅

今、JRでドラゴンボールのスタンプラリーをやってるんですね。旦那さんもゆる〜く?やってて、今日は東京駅へ…なんて付き合ってきました(笑)ランチは京橋で。 以前派遣で働いていた職場近くのインドカレー屋さんへ。 何度か行ったことはあったけど、こんな…

そんなときもあるさ

今週は仕事で何だか居心地宜しくないなぁ…なんて気分になったりして(溜) 先日はキャベツピーラーで自分の指をピールして(怖) 今日は選びに選んで気に入っていたマグカップをつるっと落として割って(泣)そんな、なかなか凹な今日この頃でした(´-`)胃…

ピアス

上司のインフル発覚から一週間。 自分はもちろん、部内で他に発症する人もおらず、 ちょっと一安心でした。 仕事帰り、旦那さん&お義父さんへのバレンタインチョコを買いに (実父は!?w)デパートへ寄り道。 フラフラとしていたら、可愛いピアスを見つけて…

電車いろいろ

帰りの電車、くまもんのラッピングカーでした! ご当地キャラと言えば彦根のひこにゃんくらいしかぱっと思いつきませんが…。 そういえば家の沿線の電車は、東京をまたいで埼玉県の春日部まで(その先も!)走ってるので、たまにクレヨンしんちゃんカーを見かけ…

インフル

昨日作ってみた、初 ぶり大根。 旦那さん分を温めなおしたら水分が…。 味はまぁまぁ美味しくできました♪ ◻︎◾︎◻︎ 向かいの席の上司がインフルエンザ発覚で昨日からお休みです(あらま)電話で「僕、インフルエンザになっちゃったから、よーくうがいとかしとい…

改めて

このブログを始めて、 治療があって手術があって、今はまた(細かく言えば元通りではないけど)新しい生活が始まって。 何となくだけど、このブログには病気と全然関係ないことは書かないほうがいいのかなーと思ったこともあったりして、それでもたまに書いち…

続けていること 気をつけていること

毎月ロハコで注文している野菜ジュースが届きました。 乳がんが分かって、治療以外に何をどうしたらいいのか分からなくてネットを見ていたら、「人参ジュースがいい」とかスロージューサーがいいとかいろいろあったけど…。人参剥いたり切ったりめんどくさい…

いちご狩り

今日は平塚までいちご狩りに行って来ました!途中、足柄PAに寄ってランチ。 足柄牛と御殿卵のローストビーフ丼☆いちごは大粒より小粒のいちごのほうが甘かったです。 いちごの花って可愛い いつもそんなに数は食べられないんだけど、おなかいっぱい、満足☆ …

恋しくなったのは…

新婚旅行中は、アジア料理大好きだからか、日本食が恋しくなったりはまーったくありませんでしたが、なぜか洋食?が恋しくなり、先週末はこんな感じ。 パスタとかもよかったかも…。 自炊はほぼ和食なんですけどねw