毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

痛くなかった~

行ってきました! CEF4クール目。 この薬は今日でラスト~(・∀・)ノ何だか何だか胃が痛いけど…。今回はなんと…注射が痛くなかった~(*´ω`*) (子供かw)血液検査も初めからマジックテープ(ゆるめ)にしてくれたし。 投薬も途中またホットパックで温めたりした…

懲りずに…

毎度懲りずに?投薬前はブルーになるasahaです…(-_-)でも明日でCEFはラスト! そう思って頑張ろう〜。元気復活!な3週目は遊ぶぞ〜と思ってたけど、右足の薬指負傷…(泣) 大したケガではないけど、ズキズキして靴やスリッパを履くのがつらかったので大人し…

ドラマ

今期最低視聴率!香里奈、主演ドラマ大爆死で世間の注目は「AKIRA超え」 http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151027-00010008-asageiドラマ『結婚式の前日に』 http://www.tbs.co.jp/kekkonshiki2015/intro/私はこのドラマ観たいですけどね(そのままの意…

さっきマニキュアを落としたら…。お。これが噂の副作用。 抗がん剤治療の回数だけ入る爪の黒い線…(´・Д・) (3回目のはまだみたい)写真だと薄っすらですが、手の人差し指と中指に(他の指と足はどうした?w) <以下、参考までに抜粋です>抗がん剤:体内に入…

デビュー??

今日は本当はヅラ デビューをしよう!と思ってたんだけど…。昨晩の関東地方はものすごい強風…。 朝には止んではいたけれど、ただでさえ慣れていないのに、もしまた強風が吹いてヅラが…と考えたら恐ろしすぎてやめました(笑)買ってから今まで箱にしまいっぱ…

調子に…

昨日今日と調子に乗ってるasahaです( ̄Д ̄)(笑) 昨夜は家に遊びに来てくれたヒロシくんとご近所でカレー。 こんな片田舎?に突然現れたスパイス効きまくりの本格的カレーが食べられるお店…。 久々の刺激のせいなのか夜はプチ頭痛でイブのお世話になりまし…

CEF3クール目まとめ

毎度のことながらこのへんで3クール目のまとめをします(・ω・)ノ 【血管痛】まさかここでくじけるとは…な血管痛(まだ投薬3回目なのに・困) 投薬した左手は今の所大丈夫だけど、右腕はいまだに腕を伸ばしたりすると痛い…。 右は採血&点滴諦めただけなのにな…

一人遊び

趣味・・・散歩、一人遊び なワタクシですが、この頃はご無沙汰…。 だったけど! 今日、久々に行ってきました♪と言っても電車で5分のショッピングモール。 まずは蔦屋家電で本をザーッと見てまわって、気になってたスタバのドリンクを。美味しかった〜♪ けど…

“闘う”

近頃ほとぼりが冷めたなーって思っていたがんについての報道…。 昨日『私の何がイケないの?』で乳がん特集をやってましたね。 久々だ〜なんて思いながら(笑)観てました。 内容は…可もなく不可もなく、って感じだったけどwいつもこういう番組とか記事を見…

ポート

2回目の投薬後から血管痛を起こしてしまいました(早!)投薬中に血管が痛くなってきて、その時は温めることで解消されたんだけど。 看護婦さんは「自然に治りますよ〜」っ言ってたけど、1週間、2週間経っても直らない…。3回目の投薬日、少しはマシになった…

ケーキ♪

土曜はヒロシくんが家に遊びに来てくれました(=゚ω゚)ノ お土産は… キルフェボンのタルト〜♪♪島根県産多伎イチジク 出雲“縁結び”のタルト と 洋梨とバラムースのタルト 〜ヴェルサイユ庭園“舞踏の間”〜 らしいです(名前難しいw)今回の健康診断で中性脂肪数値…

食事療法?

気持ち悪い期間以外は食欲も(困るくらい)あるし、周囲がたまに本気で忘れてる??ってくらいに見た目がまだまだ健康的(良いの悪いのか…)な私でも、一応世の中の乳がん患者さん並みに(変な表現…)食事療法というか気にしたりもするのですが…。先日の愚痴…

気晴らし〜

昨晩ここで愚痴を吐き出してしまったら少しすっきりしました♪ ありがとうございました(^ ^)♪なので気分を入れ替えて…。最近仲間入り?した物を2つ、紹介してみます (何の参考にもなりませんがw)1つ目は、近頃めっきり乾燥してきたので、枕元に置く加湿グッ…

記録ノート

投薬から約1週間…。 ふにゃふにゃイカ状態(なぜイカなのかは不明…)から人間に戻り始める時期となりました。毎度の手足ふわっふわっ(あ、でも歩いたり階段上がったりには問題ナシ)も解消されてきた…。 でも今回ひどかったのは、全身のパワーを持ってかれ…

へー っなこと

前回、前々回もそうでしたが、投薬後3日目くらいから顔が浮腫むというか…頬も赤くなります(。-_-。) 3日間飲むことになってるデカドロン(ステロイド)の影響かな? それとも抗がん剤がグルグル回ってる期間?なのかな? そして何より体がふわふわ…たまに意識…

薬剤師さん

気持ち悪いと言いながら、相も変わらず食べたいものは濃ーーい物…。 セブンイレブンのビビンパ半分食べて(今の体には良くなさそう…汗)、お昼寝爆睡してました←デブまっしぐらパターンでは…(´Д` )…で、昨日の続きで、通院治療センターで聞いたへーって話の…

お♪ と え? なこと

今日も変わらず副作用で胃が気持ち悪い…(´Д` )ぉぇ まぁごはんが全く食べられないわけではないからいいのかな。 気晴らしもまた解消法とハンドブックに書かれていたので、気分悪くならない程度に書いてみます☆昨日の診察で、まずはいいことなのかな?昨日の…

CEF3クール目

本日CEF3クール目投薬を終了~。今回はいろいろ?ありました☆ お♪ってこと。 え?ってこと。 へーってこと。 また後日書きます(・∀・)ノ今日はとりあえず毎度のことながら気持ち悪い&体がふわふわ…。これも長くて一週間の我慢だから早く寝よ☆ にほんブログ村

CEFって?

今更ですが明日3回目の投薬のCEF療法について、果たしてどんな薬なのか簡単に書いておこうと思います。 (CEF療法が終わった後にパクリタキセルという抗がん剤の治療を予定していますが、これはまた後日)ひと口に抗がん剤と言っても種類(副作用も)がいろ…

ホルモン

昨日は何というか「気分が塞ぐ」という表現がぴったりな一日でした(笑) 生理前だからかなーってホルモンの威力を考えてみたり。 あ、今日は大丈夫ですよ( ̄Д ̄)ノ考えてみれば今回の乳がんもホルモン受容が高いタイプだし、25歳のときに手術&入院、術後半年…

オレンジケーキ

昨日お花を贈ってくれたお友達が地元まで来てくれてランチ☆ 私の好きな歐林洞のオレンジケーキ持ってきてくれた(=゚ω゚)♪パスタを食べながらおしゃべりして、短い時間だったけど楽しかった〜。休職中だからできる平日ランチってのも(笑)3週間後の、この暇で…

お花と

学生時代からのお友達からお見舞いのお花が届きました☆素敵!!心のこもったメッセージと可愛い絵本も一緒に入ってた♪ 嬉しかった♪ありがとう〜(^-^) 今日はヒロシくんも家に来てくれて(リクエストしちゃったチーズケーキとスイートポテト持参w)夕食を一緒…

CEF2クール目まとめ

2回目に投薬から2週間経ったので、これからは具合が悪くなったとしても副作用ではないだろう…(・ω・) ということで、2クール目のまとめをします。 【血管痛】今回から点滴中に腕というか血管が痛くて、点滴のスピードを緩めたり、ホットパックで温めながら点…

オータムジャンボ

今日は近所に散歩でも…と思っていたら、母から「◯◯(隣りの駅)にオータムジャンボ買いに行くけど一緒に行く?」と誘われたので行ってきました♪オータムジャンボをゲットして、せっかくだからお昼ご飯も食べて行こうかということに。 和食屋さんであんかけ焼…

退屈してたので

火曜日は叔母さんが家に遊びに来てくれました♪ それこそ私が赤ちゃんの頃から、娘みたいに一番可愛がってくれた叔母さん。 ゴルフに旅行にジムに元気すぎ(笑)、でも私が乳がんだって知ったら泣いちゃいそうだったので、母にタイミングを見て伝えてもらって…

これまでの費用

口にするのははしたない?…でも一番気になるのは費用のことだと思います。 避けられないし(>_以前記事に書いたときからの追加分は下記の通りです。8月13日 MRI検査(乳房部分のみ) 10,350円8月28日 CEF療法 1クール目 17,110円 薬(家での吐き気止めや発熱…