毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また行ってみた

今日は実家の父が同窓会でいないからと、母からランチのお誘い。せっかくなので等々力渓谷の紅葉リベンジ。 紅葉真っ盛りでした! 等々力不動尊も。 もみじと椿もこの季節って感じ。 お参りもしたち、横穴も見たり、ゆっくり散策。その後ランチをして、スー…

扶養の手続き

旦那の扶養に入る手続きを進めているわけですが…。人事から提出するように言われた書類は以下の通り所得証明書(住民税の納税額の証明書) 年金手帳のコピー 失業保険の受給があった場合は、受給が済んでいる証明書 国民健康保険、国民年金の振込(済)額が…

やっと終わったー

今日は失業保険、最後の認定日。 ハローワークへ行って、窓口で確認印をもらって、あとは最後の振り込みを待つのみです。 これで3ヶ月間の求職活動(してるフリ←言っちゃった!)も終わり。 嘘ついてるような罪悪感以外は思っていたより大変ではなかったし(む…

カレンダー

昨日旦那さんとお寿司を食べに行ったのですが…。季節柄?お会計時にいただいたカレンダー。 全ページに美味しそうなお寿司の写真が( ó╻ò)♡来年の我が家のカレンダーはこれで決まりです。ちなみにさりげなく1ヶ月ごとに10%オフのクーポン…。 お店の策略に見事…

反省

ここ数ヶ月の自分のブログを読んでいると、遊びに行った記事ばかり…。 いいんですけどね(笑)最近のブログから読んだ方は、乳がん患者だと分からないんじゃないかしら。 ◾︎ この間、友達とね、「正しい」とまでは言わないけれど、何の気なしに悪気なく、何…

アンデス文明展

昨日はお友達と上野の博物館へ、『新アンデス文明展』を見に行ってきました。 写真OKな展示物もあって、写真をパチパチと。 本物、レプリカ、いろいろありました。 リアルなミイラ(よく日本のお寺とかにありそうな干からびた小さい物ではなく、布にくるまれ…

夜のお出かけ

今日は夜お出かけしてきました☆ スカイツリーもクリスマスカラー (サンタカラー?) そしてお花のクリスマスツリー! 赤や青、緑やピンク、白いライトに照らされてキレイ。 花好きとしてはとーっても素敵なツリーです スカイツリーと一緒に撮ってみたり。 ク…

映画とラーメンとクリスマスツリー

昨日は水曜日だったので… レディースデイで映画。 何の映画かコレでわかるでしょうか。 3Dストップモーションアニメーション 何とも触感を刺激さました (実際に触れるわけではありませんが) エンドロールまで凝っていて楽しめる映画でしたよ~。 朝イチで観…

どうにかなりそうです

今日はいい天気でしたね。 空が真っ青! ハローワークへ行ってきました。 いよいよあと1回プラス認定日で、失業保険も給付終了。初めは、体調的にとか、最後まで(3ヶ月)通えるのか不安だったり、罪悪感でくじけそうになったりしましたが、どうにかなりそう…

温泉旅行(2日目)

引き続き…。翌日は晴天! (と思ったら意外な展開に…)ゆったり朝ごはんをいただいてから、 またもやもみじラインを通って…アレ?何だか景色が冬っぽくなってきた? 気温も下がってきて…。え? え?! 雪積もってるし!( ó╻ò)さむーー!!ちょうど山の頂上辺…

温泉旅行(1日目)

旦那さんと温泉旅行へ行ってきました。 栃木(鬼怒川、那須塩原)方面へ。 また紅葉目当です(笑) まずは龍王峡へ。 地元の人に聞いたら紅葉のピークは先週だったようですが、まだ色づいた木々がたくさん。 紅葉ラインという日光・塩原間を走る道路を通って…

散歩

近くに用事があったついでに等々力渓谷に寄ってみました。遊歩道をのんびり散策。 紅葉はまだかな。 電車に乗って15分くらい。 きつい坂などもなく、自然を感じながら散歩するのにちょうどいい場所です。来週には紅葉も色づいてくるかしら。 行ってみようか…

紅葉

昨日は紅葉を見に、昭和記念公園まで一人散策♡イチョウはもう散り始めかな。 でもきれいな木もたくさん。 いつもは徒歩で周るけど(とにかく広い!)、今回は楽してパークトレインなるものに乗りました。 おじいちゃん・おばあちゃんに囲まれて(笑)日本庭…

神戸&大阪旅行

1泊2日の神戸&大阪旅行へ行ってきました✨ 久々に旦那ナシの一人旅?現地で学生時代のお友達と合流です(10数年ぶりの再会!) 神戸と言えば洋食(じゃない?笑)なランチ。 もう10何年前?!に行ったきりのうろこの家や 風見鶏の館や萌黄の館を見て… 調度品も素…

すっきり

今日は歯医者でクリーニング。 歯がツルッツルですっきり。相変わらず歯石は溜まりやすいそうですが、ちゃんと磨けてるとお褒めの言葉を♡次は来年の2月。 そんな先のことなんて(笑)と思いつつ、予約を入れておきました。 ◾︎ そういえば、10月の血液検査で…

上昇してるし!

今日は月に一度の診察&血液検査、ランマーク、それに3ヶ月ごとのゾラデックスと放射線科の診察の日だったんだけど、腫瘍マーカーの数値が上がっていてちょっとショック。 CA15-3が49 (上限28 前回は35) CEAが6.6 (上限5 前回3.9)←基準値超えたし! ST439は7.…

奥多摩湖

昨日は奥多摩湖(小河内ダム)までドライブしてきました。奥多摩湖って元から自然にあった湖ではないんですね。 小河内ダムの建設で多摩川を堰き止めてできた、正確には貯水湖だそうです (知らなかった)紅葉を見に行ったのですが、ぼちぼちというところでし…

ちょこっと風邪

関東はこの3連休、久々の晴れの週末で行楽日和だそうですね。 ですが私は家で… こんなのを作ってました☆100均のコルクボードとピンチと造花で。 初グルーガン!(これも100均)初めは可愛いピンとかで留めちゃおうと思ってたんですが、旦那がミスチルのカー…

原因ってねぇ…

今日はかなーりあくまで個人的な見解?なので、さほど深くは気にせずに読んでくださいね。 ◾️ 何年か前から、世の中がんについての報道が多くなって、その予防であるとか原因であるとか、食生活が重要であることが特に語られるようになりました。 私なんかは…

最近のこと

いやはや11月に入りましたねー。 ちょっとびっくり。10月はあっという間だった…。我が家はハロウィンは関係もなく、以前友達からもらったお菓子入りのカボチャさんが可愛かったので、玄関にひっそり飾られているくらい(笑)最近は、ハッピーマンデー割引で…