毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

また行ってみた

今日は実家の父が同窓会でいないからと、母からランチのお誘い。

せっかくなので等々力渓谷の紅葉リベンジ。
紅葉真っ盛りでした!

等々力不動尊も。


もみじと椿もこの季節って感じ。

お参りもしたち、横穴も見たり、ゆっくり散策。

その後ランチをして、スーパーで買い物をして一緒に実家へ。
旦那の笑い話な愚痴(笑)や、父の補聴器騒動?など、たくさん話をして少しすっきりしました☆


◾︎


明日は効果判定の検査。
前回はCTでしたが、今回は5ヶ月ぶりの骨シンチ。
あとはいつもの血液検査です。
来週の診察で結果を聞く予定。

結果によって、アリミデックスの継続か、または追加の検査をしてその結果で治療の変更か。

そういえば今日、母とも話してたんだけど、初発のときは通院するのに

採血しやすい(袖をまくりやすい)
寛ぎやすい(化学療法中はリクライニングチェアで数時間過ごすので)
脱ぎ着しやすい(検査の際)
なるべく楽(気分が悪くなったりしたときのために)

服装というのを第一に考えていたけど、再発してからは敢えてオシャレじゃないけど、いつもより気分が上がる服を着るようにしてる。

もちろん採血はあるし、治療の注射は肩や下腹に打つので、それは考慮してるけど…
例えば普段はジーンズが多いんだけど、ワイドパンツにしてみたり、ピアスや小物をいつもより華やかなのにしてみたり。

言うなら…
女友達とのお出かけのときみたいな格好(なぜ??)

気分も上がるし、今は通勤のない私にはたまにの都会への外出だし(笑)

病院にも時々素敵なファッションの患者さんを見かける。
ケア帽だってオシャレに合わせてたり、以前はスキンヘッドにパリのマダム♡みたいなファッションの素敵な女性も!
まぁ、私自身はセンスないのでそうはいかないけど(笑)

明日もぐるぐるストールに滅多に履かないロングスカートでいこうかなぁ。