毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線治療終了から1ヶ月、手術から100日!

乳製品はたまーにだけを心がけて…。 でもドカンと?普通にチーズケーキの方が好きでした(笑) ■ 6月1日に放射線治療を終えて約1ヶ月。 日焼けというよりやけど状態だった肌も先生の言う通り、終了後2週間をピークにその後1週間で見る見るうちに良くなってい…

ウィッグを洗ったら、ものすごくいい匂いになってしまいました…。 しっかりゆすいだつもりなんだけどなぁ。 まぁ、シャンプーの香りがする女 ってことで(何のこっちゃw)抗がん剤治療前に使っていたシャンプーを使いましたが、みんなはどうしてるんだろう?…

ウィッグとアレンジ

今持っているウィッグは3つ。最初に購入したアクアドールのボブ http://aquadollwig.jp/i/pw001 色はショコラブラック。毛質とかはホント自然なんだけど、私が着けるとヅラ感があって(笑) 一人で出かけるときや帽子を被るときに使ってます。あと2つはプリ…

リンパ節の数

リンパ郭清をした場合、「◯個切除して◯個に転移が見られました」なんて言われるのですが…。切除した数は、 私の場合は11個切除。 Aさんの場合は22個切除。この差って? しかも私、転移が8個…11個だけじゃなくて、Aさんみたいに20個とか、もっと切除してくれ…

おまけ

昨日は同病仲間のNさんと銀座でランチ♪ タイプは違えど同病で、しかも同じ病院で手術も数日違い、入院中は食堂で一緒にご飯食べた仲(笑) 仕事復帰の先輩なので聞きたいこともいろいろあったりで。 乳がんあるある・モヤモヤネタで盛り上がり、あっという間…

浅草

今日は浅草の まるごとにっぽん に行ってきました♪ https://marugotonippon.com 平日だし空いてるかなーと思ったけど、そうでもなかったです。 とりあえず外国の人(観光)が多い! 浅草寺にも行ったんだけど、改修中にも関わらず混雑してました。 そりゃそ…

アイスティーとかお肌とか

今日は職場の同僚さんとランチ。 職場復帰も近いので、ちょっと様子を聞いてみたり(笑)お茶したお店で… ワイン?? ではなくアイスティーw オシャレだ〜。 ■ 放射線治療による胸&脇の下のやけど。 先日先生が言っていた通り、照射後2週間後をMAXに落ち着い…

食欲

平日休み満喫weekです! “行列ができる”系のお店に行っておこうかなーなんて、そんな発想しかできませんが(笑)そんなわけで、もりもり生クリームのパンケーキが有名なEggs 'n Thingsへ。 原宿店が一番近いんだけど、穴場と噂の川崎店へ行ってきました(笑…

放射線科へ…(写真あり)

病院に申請していた診断書が届きました。 いよいよですなw ■ 放射線治療 終了2週間後の見るも無残な?皮膚は、結構な赤黒さ! まぁでもこれはやけどか“ひどい日焼け”ってことで、こんなもんかなーとも思うけど、脇の下の皮のズルむけ(笑)&もう何日も止まら…

毛の状況(ラストケモから4ヶ月)

発毛状況について。 そーんなに変化があるわけでもないし、次は半年後くらいでいいかなーと思っていましたが…。1ヶ月前の写真を見てみたら、意外と伸びていたのでアップ。 どちらかというと長さ的にはゆっくりペースなほうかも? でも濃くなってきました。ケ…

紫陽花

昨日は毎年恒例、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました!いやぁもう混んでた(笑) 昼食を食べたお店でもお茶をしたカフェでも店員さんが「一年で一番混んでる時期なんですよ」と言ってました。 ここ数年、毎年行ってるけど、今年は特に外国からの観光客の方が…

今日は出張帰りのヒロシさんお迎えついでに、新横浜でかき氷♪ かき氷のカロリーってどれくらいなんだろう? 元は水(氷)ではあるけどシロップや練乳が…。 調べたことなかったなw 今日は数年ぶりに白いボトムスをはいてみました。 なぜ数年ぶりかと言うと…。…

体重

今日から無印週間。 いつものヤツ?を買いに行ってきました(あ、コットンです・笑)休憩〜ということでメロンソーダ。 カップのマーメイドが可愛い♪ ◼︎ 先日8ヶ月ぶりに職場に顔を出してきました。 落ち着いたらその話はまた書きますが。そのとき上司(おじ…

放射線治療 終了1週間後(写真あり)

先日ゴディバの前で発見。 ずいぶん可愛いゴミ箱〜って思ったら違いました(ただのオブジェ)■今日も写真がありますので、閲覧ご注意ください。 放射線治療が終わって1週間。 先生や看護師さんから「終わってから1〜2週間が皮膚炎のピーク」と言われてはいた…

遅ればせながら

今日は大学の頃からの友人、Kちゃんと表参道へ。 いやー、表参道を散策できるまで復活して嬉しい!梅雨入りしたからなのか??関節痛が… 歩くスピードが遅くて、狭い歩道で後ろのお兄さんたちに焦ってしまったりもしたけど(笑) Kちゃんがゆっくり歩いてく…

ドライブと…

放射線治療が終わって4日。 照射しなくなってからのほうが、赤みや皮のめくれなどのやけどの症状は進むんですね(汗) 何かもう軟膏まみれになっていて嫌になっちゃいますw一昨日、シャワーのお湯がビリッとなってびっくりした胸の上半分は脱皮(?) 脇の下…

放射線治療の副作用と費用

無事に放射線治療を終了したわけですが、ここで副作用と費用についてまとめてみようと思います。 まずは副作用。 私が一番つらかったのは、胃のあたりが気持ち悪かったこと(´・Д・) 吐き気というんでしょうか。食欲も見事に減退しました。 朝はほぼ食べられず…

放射線治療 終了〜(写真あり)

本日、放射線治療 全25回が終了しました!やったーー!!と、心踊るかな〜♪と思っていましたが、 実際そうでもなく(笑)まぁまだホルモン療法もあるしね。 “切ったから終わり”ではない病気だし。 あとはこれからの仕事のこととか…。解放感がありませんw で…