毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ばら園

毎年この季節に見に行っている地元のばら園。 家の近くからバスに乗って20分くらい。 これまた毎年恒例のパスタ屋さんでランチ。 生麺がモチモチで美味しい! ほうれん草とベーコンのトマトパスタ。 旦那と半分こしました (そして彼は1.5人分になるという…) …

休憩 休憩 休憩

昨日は体調も変わりなく。 前回は薬剤熱(投与熱)が出てしまったので、大人しくしておこうかなと思いつつ。 だけどあまりじっとしていると、今度は手足のしびれが増すという(困) なので昼過ぎにちょっとだけ散歩。 疲れやすくはあるので、たびたび休憩しなが…

ハラヴェン2クール目②

今日は通院日。 血液検査と診察、ハラヴェン2クール目②とランマークでした。 今回、血液検査は腫瘍マーカーなども含むため2本採取。 珍しくスムーズに採血終了。 逆にさしちゃいけない血管さしてない??ってくらいシューーって(笑) 体が冷えてなかったから…

歯医者

昨日、いつも行ってるスーパーで、期間限定の出店?みたいなのを発見。黒にんにくが売ってました。 100gで1,200円。 安いのか高いのかは分からない…。 「私も食べてますよ〜」と、保存方法や食べ方を丁寧に説明してくれた売り子の女性(年配の方)がすごく元…

投与熱?

ハラヴェン2クール目① 投与当日の木曜日。たまたま出先から直帰の旦那と待ち合わせ。 隣駅のお店で夕飯を食べて帰ったら、さすがにちょっとぐったりふわふわ。 やめときゃよかった(汗)寝る前に軽い悪心。 吐き気どめを1錠だけ。 翌日の金曜日。手足の鈍い…

ダンテの神曲かーい

先日、病院の会計待ちで座っていたとき、隣に母娘らしき二人がいました。 どうやら娘さんの検査結果が出たらしく、お母さんは「腫瘍じゃなくてよかったじゃない」って。 ただ娘さんの反応はいまいち。そういう性格なのか、もしかしたら「よかった」とは言え…

vs バナナ

子供の頃はそんなことなかったと思うんだけど…いつからか苦手になったバナナ (そんなに好き嫌いはないほうですが) 特に匂いが… スーパーの売り場の前を避けるくらいです(笑)でもね、 乳がんになってからというもの いや、その前から バナナは健康に良い …

ハラヴェン 2クール目①

今日は診察日。 血液検査の結果白血球 4700好中球 38.1(%)好中球♯ 1790ということでクリア。 てなわけで、今回は無事に ハラヴェン2クール目①を受けることが できました☆ 最近というかここ何ヵ月もというか、 病院の結果で喜ぶようなことがなかったから、 問…

そんな感じ

昨日の夜は珍しく旦那さんが接待で、夕ごはんを作らなくてOKの日だったので… 午後少しゆっくりめで、映画を観に行って来ました (レディースデーだし♪) ロビーで、金曜から上映の彼を発見~。 観に行きたいなー。 映画の後はちょこっと買い物をして帰宅。 自…

葉山ドライブ

あんまり遊びすぎて疲労して、白血球が下がったらどうしよう (実際どうなのかわかりませんが) なんて思いつつも…。 休薬2週間目、分かりやすく体調の良い私。 近場でどこかお出かけしたいなーと、葉山までドライブ! 偶然入ったお店で、なぜか記念日みたいな…

反応

今週は大人しくしとこう~ …なんて、こんなうららかな陽気のしかも平日に、そんなことができるわけもなく(やっぱり?) 電車で横浜方面へ。 各駅停車でゆっくりと(おかげで読書が進みましたよ) あまり歩き回らず赤レンガ倉庫とその周辺を散策するにとどめてお…

仕切り直し

今日は診察とハラヴェンの2クール目! だったはずが…。 なんと好中球数足りず。 来週に見送り。もうしょんぼり沈殿丸以外の何ものでもありません (懐かしい!←使ったことないけど) 白血球 3300(基準値 3300 〜 8600) 好中球 29.0(基準値49.7 〜 72.7) …

普通 だけど 快適

明日は病院。 ハラヴェン2クール目①の予定です。 白血球&好中球、復活していて~!お願い! 休薬期間中に変わったこと。 腕と脚の筋肉痛がなくなった! (階段も坂もスイスイ) 食欲が戻った! (困るくらい) 体がかるーい! (だるくなーい) そして快便(笑) あ…

GWの最終日は…

ご覧の通り?遊び放題だったGW。 休薬週だし食欲も戻ってきたしで調子に乗って… と言うか乗りすぎて。はい。サファリパークから帰ってきたその夜。38.5℃の熱、出しました ( ó╻ò) 帰りの車中から、 あ〜何か寒気しちゃってるな〜とは思ってて。 でも喉が痛い…

サファリパークの後は…

お昼を食べた後、同じ静岡県内にあるクレマチスの丘へ行きました。 美術や庭園、レストランなどがある複合施設です。 たまたまなのかとても静かで、落ち着いた雰囲気。 美術館の前 入口付近の壁に絵が。外にはオブジェがいろいろありました。 館内は撮影可で…

サファリパーク

こどもの日 静岡まで車で、富士サファリパークへ行ってきました! サファリパークなんて子供の頃に行ったきり。 行きたいなーって思ってたのです。 朝5時起き!で。 途中、腹ごしらえもしたりして(笑) 朝ごはんは駿河湾沼津SAで、贅沢にしらす&桜えび丼! 生…

ポピー

みどりの日は思い立って昭和記念公園へ。 ポピーが見頃ということで… おお~。 キレイ! 赤だけではなく、白やピンク、 こんなグラデーションの色もあるんですね。 ポピーの他にも… ネモフィラ、再び。 いろいろきれいな花も咲いていました。 園内には古民家…

二度めの…

ハラヴェンスタートからちょうど14日目の昨日。 いよいよ始まりました。副作用の脱毛。 ハラヴェンの副作用で脱毛する人の率は50~60%。先生も看護師さんも「ハラヴェンの副作用はホントに人それぞれですから…」と言っていて、CEFやパクリほどではないとか、…

横浜 と 副作用

昨夜から今日の午前中にかけて大雨…と、天気予報では言っていましたが、そうでもないですね。よかった!晴れ間も見えてきました。 さて、一昨日の月曜日のことですが…天気も良かったし、副作用も抜けてきた!ということで、さらっとみなとみらいのほうまで行…