毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

サファリパークの後は…

お昼を食べた後、同じ静岡県内にあるクレマチスの丘へ行きました。

美術や庭園、レストランなどがある複合施設です。

 

たまたまなのかとても静かで、落ち着いた雰囲気。

 

美術館の前

f:id:asahaasa:20180507040154j:image

入口付近の壁に絵が。外にはオブジェがいろいろありました。


f:id:asahaasa:20180507040255j:image


f:id:asahaasa:20180507040353j:image


f:id:asahaasa:20180507040415j:image


f:id:asahaasa:20180507040440j:image


f:id:asahaasa:20180507040508j:image


f:id:asahaasa:20180507040602j:image

館内は撮影可でした。


f:id:asahaasa:20180507040649j:image


f:id:asahaasa:20180507040706j:image

館内での結婚式やガーデンウェディングもできるそうで、この像の前で誓うみたいですよ。
f:id:asahaasa:20180507040855j:image

庭園では、この施設の名前にもなっているクレマチスの花が咲き始めていました。


f:id:asahaasa:20180507041013j:image


f:id:asahaasa:20180507041036j:image


f:id:asahaasa:20180507041054j:image

早咲きのバラや紫陽花も。


f:id:asahaasa:20180507041125j:image


f:id:asahaasa:20180507041143j:image


f:id:asahaasa:20180507041159j:image

 他にもいろいろな花がたくさん。


f:id:asahaasa:20180507041222j:image


f:id:asahaasa:20180507041238j:image


f:id:asahaasa:20180507041252j:image

青々とした芝生が広がっていて、思わず寝転がったり、とにかく気持ちよかった~。
f:id:asahaasa:20180507041354j:image

散策した後は、園内にあるカフェでお茶したりお茶。


f:id:asahaasa:20180507041529j:image


f:id:asahaasa:20180507041554j:image

カフェ内も花や緑がたくさん。


f:id:asahaasa:20180507041644j:image


f:id:asahaasa:20180507041701j:image


f:id:asahaasa:20180507041721j:image


f:id:asahaasa:20180507041736j:image

近所にあったら通いたい(笑)

 

時間の流れが静かでゆったりな空間でした。

奥さんや彼女を連れていったら株が上がっちゃいそうです(笑)

 

◼️

 

GWなので当然ではあるのですが、帰りは渋滞。

足掻いても仕方がないので、素直に高速に突っ込めばよかったのに、なぜか珍しく旦那さんが下道で行こうと言い出し(私は高速のほうがSAもあるしいいんじゃない?と言おうと思ったんだけどやめたのでした)、案の定2km進むのに1時間かかるという(汗)

 

ちょっと体調が悪くなったきたのとトイレに行きたいのとで、途中旦那さんにお願いして無理やりUターン(笑)、逆サイドのコンビニに寄ったら、コンビニのトイレが長蛇の列!

みんな同じよね(笑)

 

旦那さん、いったん頭を冷やして?変更。

御殿場まで戻って夕飯を食べてから、高速に乗って帰ることに。

 

結果、下道よりはまあまあ進んで。

初めから高速に乗っていれば1時間くらい早く家に着いたんじゃないかって(笑)

 

渋滞とか、そういうとき男の人のほうが心乱し過ぎですよね(笑)

まぁ私は運転しないからかもしれないけど。

 

普段はのほほんとしている旦那で、運転も焦らず煽らず安全運転ですが、渋滞(あと電車の遅延)に関してはめんどくさい…。

私とか他のドライバーとかにイライラしたりはしないけど、判断を間違ったりしがちで、私がイライラさせられます(笑)

 

まぁ私は逆にトラブル時ほど冷静になるけど、日頃の些細なことではアワアワしたりしてるので、夫婦でバランス取れてるって言えばそうなんだけど。

 

そう考えると他にも性格で“逆“なとこが他にも結構あって、でも“逆“だからこそバランスがとれるのかもしれない。

 

そう考えるとおもしろいな。