毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

GWの最終日は…

ご覧の通り?遊び放題だったGW。
休薬週だし食欲も戻ってきたしで調子に乗って…
と言うか乗りすぎて。

はい。

サファリパークから帰ってきたその夜。

38.5℃の熱、出しました ( ó╻ò)


帰りの車中から、
あ〜何か寒気しちゃってるな〜とは思ってて。
でも喉が痛いとか体がだるいとか痛いとかもなく、
うっすら頭が痛いくらい。
でも念のためと寝る前に体温を測ったら
この有り様(あーあ)

ハラヴェン投与から2〜3週間め。
休薬中とは言え、白血球と好中球が
一番下がってくる時期。
免疫力だだ下がりなわけだから、
人混みに何回も出かけていたら、
何か菌をもらってきちゃって熱が出ても
仕方ないやー。

すぐに病院で処方してもらっていた
抗菌薬を飲んで寝ました
(なぜかそのときハイテンションだった私)

夜中に暑くて目が覚めて、
さすがにそのときはフラフラしていたけど、
麦茶を飲んでまたふとんへ…。

GW最終日はひたすら睡眠。
朝には37.5℃、夕方には36.5℃に下がっていたけど、
昼と夜にもしっかり薬を飲んで睡眠。

ただね、こんなにあっさり熱が下がってしまって、
喉の痛みや腹痛なども全くなし。
果たして本当に感染症だったのか、
それとも単なる遊び疲れによる発熱なのか
不明なんだけど…。

でもこの抗菌薬は、飲み始めたら7日間
飲み切らないとNGらしいので、
しっかり飲みます。


一番焦ったのは、そのまま熱が下がらず、
今週の通院や治療が無理ってなったら
どうしようってこと。
もちろん血液検査の結果(白血球や好中球の値)で、
実際にハラヴェン注射ができるかどうかは
当日じゃないとわからないんだけど。

でも熱が下がってちょっとほっとしました
(明日・明後日も油断せず、気をつけねば)



そういえば。

脱毛、着々と?進んでいます…。

前回は頭頂部や横の髪が先に抜けてきて、
何て言うか年配の男性っぽい(ん?)抜け方を
してたんだけど
(最終的には全体的につるん!としましたが)…

今回はまんべんなく。
なので全体的にボリュームが減ってきてる感じ。
脱毛が始まってから5日目、
抜ける勢いは変わりません。
髪の量は6割くらいになってるかな?

今週の通院はウィッグ着用の予定。
先生に報告しなくちゃだけど、
見たらわかるとも言える(笑)


今日は大事を取って?
家でおとなしく過ごします…。
天気も良くないみたいだから、
食材とかもラクしてネットスーパーで。


あーでもせっかく元気だし、明日は買い物とか行きたいなー(笑)