毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

温泉旅行(2日目)

引き続き…。

翌日は晴天!
(と思ったら意外な展開に…)

ゆったり朝ごはんをいただいてから、

またもやもみじラインを通って…

アレ?何だか景色が冬っぽくなってきた?

気温も下がってきて…。

え?

え?!

雪積もってるし!( ó╻ò)さむーー!!

ちょうど山の頂上辺り。
気温も何とマイナス3℃。
車、スタッドレス履いてないーー(泣)

とりあえず滝の横の休憩所で作戦会議(笑)
甘酒で温まっているうちに、溶雪剤を撒く車が来てくれて再出発。
下り坂、タイヤがつるるんとドキッとすることもあったけど、何とか無事に切り抜けました
(ほっ)


途中、雰囲気のある神社を見つけてお参り(塩原八幡宮

天然記念物の逆杉、迫力あって、気持ちもすっと…。

裏には鍾乳洞が(源三窟)

小規模ではありましたが、鍾乳洞なんて久しぶり。
解説(歴史の話)付きだったので、考えるものもありました。

それからまた紅葉スポット、もみじ谷大吊り橋へ
(吊り橋好きだなー・笑)

塩原ダムに架かる吊橋で、
見下ろす紅葉も

脇に植えられたもみじも

きれいでした♡

お昼は地元B級グルメだというスープ入り焼きそばであったまりましたよ。

山の上のほうはとにかく寒くて寒くて、今回春秋のコートに、念のため大判のストールマフラーを持って行ったけど、ダウンでもよかったかなってくらいでした。
天気予報でも晴れって言ってたのにな(笑)

冷えすぎたのか肩は痛いわ腰は痛いわ…。
今日はすっかり治りましたが。

旅行の際(常に、か)には寒さ対策は大事ですね(しみじみ)


帰りは渋滞にはまることもなく、早めに帰宅して早寝しました(笑)
旦那は毎年11月後半から年明けにかけて一番忙しいので、しばらくはあまり遠出はないかな?

でもお友達が忘年会に誘ってくれたり、ランチの約束とか、一人散策の予定とか(笑)引き続き楽しみな予定も♪

寒さ対策をしっかり、体調管理もしっかり、楽しみまーす( ^ω^ )