毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピー

昨日は自由が丘にあるオーガニックのハンバーガー屋さんでランチ。 実は4度目(笑) 今回はつくねバーガーにしてみました。 美味しいぜ!まったくw帰りにデパートに寄り、快気祝いを送ってきました。 (上司からお見舞いをいただいていたので) 手術の退院後…

きりたんぽ

今日は彼の実家でごはんを食べてきました♪ お父さんが用意してくれたきりたんぽ。 手土産のデザートは、FOUNDRYというお店の、佐藤錦のゼリー&タルト。 こんなにたっぷり、しかも佐藤錦なのに意外とリーズナブルでしたw 彼の実家には、病気が分かって治療を…

放射線治療 22回目

放射線治療 22回目でした。うん、確かに皆さんの言っていた通り、急速に色が赤(黒)くなってきましたよ。 脇の下、皮がむけそうでまだ…な箇所も。今日は放射線科の診察もありました。 胸を見せると「ああ…」 …ってなに??(笑) 「もっと浸透しやすい薬の…

放射線治療 20回目

今日は放射線治療20回目。毎回担当してくれている技師さん(20代くらいの男性)、おとなしそう〜な人なんだけど、いつも細やかな配慮と優しい気遣いで(時々可愛いとこもアリw)、不安なく治療が受けられます。その技師さんに「今日で20回目ですね!あと5回…

ばら苑

昨日はカツラ2号(ロン毛)をお供に外出。 いつもはクローゼットの中に、吊り下げるタイプのスタンドにかけて置いています。 開けるとまず目に入るので、時々ぎょっとする… 振り向いたりしたら怖すぎ(←妄想しすぎ) 春と秋に期間限定で開園されている“ばら…

放射線治療 16回目(写真あり)

今日はカツラ1号をお供に母と外食。 母いわく、髪の色も太さも質の感じも 「asahaちゃん、こういう髪してたよねぇ」らしく、違和感ないと。 自分じゃよくわかりませんがw ■ 胸の写真がありますので、苦手な方はスルーしてくださいね。 今日は放射線治療 16回…

放射線治療 15回目 銀座に寄り道

術前の説明で主治医先生が 雨の日に傷が疼くというようなことがあると言ってたけど…。昨日の雨、胸&脇の傷はまったく痛みませんでしたが、 手足の痺れ↗︎↗︎↗︎ 関節痛↗︎↗︎↗︎ {(-_-)}2、30歳 老化した気分ですw 昨夜くらいから調子は良くなってきて、 今日なん…

放射線治療 13回目

今日は放射線治療 13/25回目。 ちょうど半分まで来た〜。 嬉しい♪友達が仕事で近くまで来ていたらしく、お昼を一緒に。 お友達が頼んだローストビーフ丼! 私は1枚だけいただきました(笑) ◾︎ 「何ともなかったよ〜」と言う人もいれば、 「ある意味抗がん剤…

焼肉♪

笑っちゃうほど単純なもんで、会社と同じく金曜が終わると心身ともに活力が…(をいw)今日は焼肉をごちそうになりました! そして治療前ぶりの夜遊び??このお店はホント美味しくて、年に一度は行ってしまいます。 (がんの食事療法とかちゃんとしてる人か…

ゾラデックス デビュー

子供の頃から、食欲がなくても具合が悪くても二日酔いでも、なぜかカレーだけは食べたくて、そして食べれちゃう私…。今日は帰りにフォー&ベトナムカレーのランチ。 レディースセットはほんとかわいい小ぶりサイズ。 ちょうどよかったです! ■ 本日、ゾラデッ…

脱いだり着たり×3

今日は放射線科の診察と治療 12回目。 その後に乳腺外科の診察とゾラデックス 1回目。 服&ブラを脱いだり着たり、忙しい1日でした(笑) ここで 乳がんあるある?な大量3ヶ月分のノルバデックス(写真じゃわからん)と、放射線焼けがピリピリする箇所へのリ…

放射線治療 11回目 声かけてくれた♪

通院途中、乗り換えのホームで電車を待っていたら、「おはようございます〜」と美しいマダムに声をかけられました。アレ?知ってる人だったかな? それとも人違いされてるかな? と「えーっと…」固まってしまっていたら、 「私も治療、一緒なんです」(待合…

放射線治療 10回目 寛ぎ過ぎな…

今日はいつもより遅い時間に家を出てみて、病院に着いたのが10時頃。 放射線治療の受付は8:30からなんだけど、10時過ぎから患者さんが混み出すみたいで、初めて結構待ち時間が…(-_-)zzz通勤ラッシュに重ならないように電車の時間をずらして、いつもは9時半く…

毛の状況(ラストケモから3ヶ月)

仕事をしていないとは言え、そういえば一度もウィッグをかぶっていない私…。なのに、なぜか新しく購入。 …なんで?w地毛は長い時期も多かったので意外としっくり。 思ったより茶色かったかも…だけど、メイクを寄せればどうにか。 カールは少しほぐそうかな。…

放射線治療 8回目&保険とか定期券とか

本日の放射線治療も何事もなく終了〜。胸にだんだん焼き色がついてきたくらいで、痛みやかゆみなどは特にないけど、引っ掻いてしまった肩の後ろが照射後ピリピリと痛いくらいw 薬を塗って早く治そう…。今日は待ってる人が1人もいなくて、あっという間。 技師…

ポピー

品川の水族館にでも行く?って話になってたけど、密室の人混みはどうもまだ避けたい…。 風邪でももらったら…まだ一応?治療中だし。 それに術後の傷は痛くはないけど、押されたりぶつかったりは怖すぎる…。ということで?開放感ある場所へのお出かけ(笑) …

放射線治療 7回目

本日は放射線治療7回目&放射線科の診察。 放射線科の診察は週2です。初めに放射線治療をしてから、診察へ。 担当は最初に診察してくれたわかーーい男の先生でした。食事はちゃんととれてるか(放射線の副作用に喉のつっかえや食欲不振があるから?)などの問…

痺れが

先日の汐留散策が体に響いたのか(情けない…)、昨日今日と手足の痺れがアップ! 暑さにも対応できず、頭痛もしてきて寝てばかり… 動かなすぎも痺れには悪影響。せめての頭痛対策で、部屋の窓全開&麦茶で水分・ミネラル補給。 シメにお風呂でスッキリ。 復活…

浜離宮

今日は祝日ですが、放射線治療(6回目)はありました。先生や看護師さんたちは宿直体制 窓口はお休みのため会計は次回分とまとめて だって。電車も休日モードで空いてたし、病院内も静か〜でしたが。 病院の前に有名な観光スポットがあり、そこでイベントが…

あれは…

今日は地元の公園でヒロシさんと散歩。ゆっくりゆっくりではあるけど、階段も登ったり。ふと気が付いたけど、確かに疲れたんだけど…息が切れてない!彼にも指摘されました。 抗がん剤治療中は早足や階段で体がぐったり、息切れしたり。 運動不足かな、歳かな…