毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

毛の状況(ラストケモから3ヶ月)

仕事をしていないとは言え、そういえば一度もウィッグをかぶっていない私…。

なのに、なぜか新しく購入。

…なんで?w

地毛は長い時期も多かったので意外としっくり。
思ったより茶色かったかも…だけど、メイクを寄せればどうにか。
カールは少しほぐそうかな。

洗ったり、匂いがついちゃったりしたときのために2つは持っておこうとは思っていたけど。
ま、近いうちにかぶってみます(笑)


ところでその毛の状況ですが。

ラストケモからもうすぐ3ヶ月。
こんなんなりました。

1ヶ月前の写真と比べると、確実に黒くなってきてます!!
こんなに短くても、つむじにそって毛の流れが出るので不思議。

髪の毛だけではなく…
●腕、脚 → しっかり生えてきてますw
剃った後に生えてくるスピードがケモ前より速くなったような気が…(え)
●顔 → ヒゲは退院後すぐに一度剃ったら、それからなぜか生えてきてません(なぜだ…)
頬の産毛はワサワサ生えてきてます。
●脇 → ケモ前から数本レベルなんですが、今も1、2本くらい。
放射線あててる側は生えてこなくなるって聞いたけどホントかしら。

思うのは、乳がんになる前に腕・脚・脇の永久脱毛をしておけばよかった!ってこと(笑)
以前は毛が薄いから気がついたときに処理すればいいやって思ってたけど、何だかもうメンドくさいですw


…さて、明日も放射線治療。
そういえば皆さんウィッグはどうしてるんだろう?
待合にニット帽の人、ほとんど見ないんだよね…。
寝っ転がるし、鎖骨に照射するときに髪の毛あったらアレかなーとか思うんだけど…。

ま、新しいウィッグは買いましたが、明日もニット帽で放射線行ってきまーす。



===============



さっき鏡で見てみたら、なぜか照射部分の脇の下だけ日焼けすご!
今からこんなんで大丈夫なんでしょうか…(笑)
応援のポチッをいただけると励みになります(・ω・)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村