毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ばら苑

昨日はカツラ2号(ロン毛)をお供に外出。
いつもはクローゼットの中に、吊り下げるタイプのスタンドにかけて置いています。
開けるとまず目に入るので、時々ぎょっとする…
振り向いたりしたら怖すぎ(←妄想しすぎ)


春と秋に期間限定で開園されている“ばら苑”に行ってきました。

家からバスで15分くらい。
足の痺れのため休み休み(笑)坂を登って、緑地の中にあるばら苑に到着。

上から見るとこんな感じ。
賑わってます。

種類もホントたくさん。


バラのアーチや、

柱も。

一つ一つももちろんきれい。

お客さんもそれなりにたくさんいました。
運営やバラのお世話も全てボランティアだそう。すごいなぁ。

何年か前から毎年見に来ていますが、本格的なカメラ持参の人も多いんだけど、そのモデルさん?なのか、ゴスロリ系やもう少しパステルなファッション(原宿系??)の女性の姿を毎回見かけます。
あとコスプレをしている方も時々。
やはりそれ系にバラの花はイメージぴったりなんでしょうか(笑)
それにしてもこんなマニアック?な場所をよく探し当てるもんだw


ランチは近くのパスタ屋さん。

麺が生麺でモチモチしていて美味しいです。
ばら苑に来たときはいつもココ。


そう言えば手術からちょうど2ヶ月が経ちました!
今では違和感やときどーーきの痛みはあれど、他はまったく普通に。
さほど遠出ではありませんが、こんなふうに遊びに行けてます!

まぁ、歩きっぱなし・立ちっぱなしは20分が限界で、度々座って休憩はさんでいますが…。
これはパクリ副作用の痺れのため。
ラストケモから100日くらい経ちますが、分かってはいたけどやっぱり抜けてはくれないw
それでも痺れ以外は確実に復活!していってるので嬉しいです♪


さて、放射線治療もあと8回。
5連勤は今週までです。
ここまで来て体調崩すとかは嫌なので、今日は大人しく休養しておきますw



===============



日傘嫌いな私は、昨日はニット帽では日よけにならないと思い、ウィッグ+つばのある帽子(+いつもの日焼け止め)で出かけましたが、それでも顔が…。
病院の最寄駅から病院までも日を遮るものがないので、だんだんと日に焼けて来ています。
胸だけではなく顔も黒くなりそうなワタクシに応援のポチッをお願いいたします(・ω・)ノ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村