毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット

副作用についてはもう少し様子見てから…というかまとめてからということで☆とりあえず地味にでも確実にやってきてはいます(笑) 今日はとりあえず別のこと…。実は5日にloveなミスチルのライブがあるのですが…。もちろん私は行けません(ちょうど白血球落ちる時…

CEF1クール目

人生初ミッションを終えてまいりました!あさはです(・ω・)ノ 本日はCEF療法(化学療法つまり抗がん剤治療名)1クール目。 これから3週間に一度、4クールまでやっていく予定。10:30 血液検査11:00 今日は予約時間ジャストに診察。前回よりは先生と心が通じ合…

明日から

仕事を長期休暇にしてもらって、あんなに朝寝したいしたいと思っていた毎日が嘘のように爽やかな目覚めが続いているあさはです(・∀・)ノ (へたすると今の方が早起きだw)今日はちょっぴりくだらない愚痴なので、そういうのが嫌な人はスルーしてくださいw いよ…

出戻り

本日一人暮らしをしていたマンションから実家に出戻ってまいりました(・ω・)ノ何とか無事に引越完了…グダグダの体でどうなることかと思いましたが、母の協力も得てどうにか…。 ざっくり片付けたので、細かいとこは何とか、抗がん剤治療が始まる前あと2日でど…

恐怖の穴!!

8月19日 乳房のMRIを受けてきました。閉所恐怖症…なのか何なのか、目の前に迫ってくる壁とか体を動かせない・動かしにくい空間にいるとソワソワしてしまったりする私は、最初の検査の時に「MRIは必要ないでしょう」って先生の言葉に本気でホッとしたのですが…

引越

8月13日 引越業者さんが見積りしにやってきた。 これまで引越なんて家族でだったから母が手配してくれたし、一人暮らしするときは業者さん使わずに車で運んだりしたから相場が全くわからない…(・Д・) パンダさんのとこで頼んで、言われる値引きのまま即決し…

カネゴン登場

左脇の下のリンパが転移でぷっくり膨れているので、 なーんとなくそっちだけムダ毛の処理が… 来週のMRIまでには(人さまに晒すので)やんなきゃなぁと 思いつつ放置なあさはです(・ω・)ノ さて、今日はとうとうアレを暴露しちゃおうかと…。 「もしかしてこの…

ありがたや〜

社内で私の具体的な病名を知っている人は少ないのですが…。 心配してくれたボスからこのような物をいただきました。 お守りにします!! (てか飲め) (あ、高価だからではありませんwちなみにこれはサンプル品) その気持ちがものすごくありがたいのです。…

言うこと聞いてくれない

今週は月、火と会社へ。 お休み中の仕事の引き継ぎもちゃんとしたいし、 上司以外で唯一話をした同僚ともランチしたいし 諸々… なのに体が言うこと聞いてくれない(つД`) デスクワークにも関わらず、30分もしてくると しこりの辺り&脇のリンパがビリリ…。 生…

乳腺内科へ

8月7日 乳腺内科 初の診察。 待合室には医療用ウィッグのカタログがいろいろ置いてあって、それ見ながら待つ…。 待つ…。 待つ…。 2時間ほど待って、緊張もほぐれまくってしまいましたよ(狙いか?違) ま、それはいいとして、やっとこさ順番。 担当の先生は…

準備

化学療法の脱毛に備えて髪を切ってきました! 学生時代ぶり(に、20年ぶり…)のショート。 髪質なのか量なのか頭の形なのか、短めに切りたいなーと美容師さんに相談すると、なぜかいつも前下がり&後頭部ふんわりな髪型を提案されるような気が…(偶然なだけか…

オーバー

火、水と普通に仕事(周囲の配慮によりいつもの半分w)してたつもりが、 まぁ今の体には頑張っちゃったのと、引越何やらなストレスのせいなのか 夜からガン様(これからそう呼ぼう…)が痛くて痛くて(T_T) 痛くて眠れないとか目が覚めちゃうとかはないので(…

心臓の検査

今日は念のための心臓の検査に行ってきました。 とにかくあぢぃよ…(´・Д・) キレーで立派な病院なのに、血圧測るのはポンプみたい?なやつだし、聴診器とかだし(それはそれでいいのか)、ストップウォッチはアナログだし…何より先生がもう絵に描いたような大…

ちっきしょー

…いきなりの暴言?失礼…。 リンパの腫れからなのかストレスなのか、乳がん発覚してから手足のしびれや体の痛みが気になって気になって…(T_T) ずっとってわけじゃないんですけどね (仕事してたりする時は忘れてるかも??) がんセンター診察初日に先生にそ…

そして結果は…

7月31日 全ての検査を終え診察へ。 この日は母も同席。 転移は今の所ありませんと、先生がまず言ってくれて一安心(いや、そこがものすんごく不安だったので大きく安心) 前回とちょっと雰囲気違って(前回は唸っていたイメージ・笑)、先生も心なしかほっと…

検査三昧

どうせたったらこの機会にくまなく調べて全部露呈しちまってください!!という気持ちで検査(笑) CTや骨シンチは初めてだったんだけど、実は私狭いとこが鬼のように苦手でぞわぞわ…(怯) 別に何が怖いって検査ではないんだろうけど(何より怖いのは結果(´…