毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

CEF1クール目

人生初ミッションを終えてまいりました!あさはです(・ω・)ノ


本日はCEF療法(化学療法つまり抗がん剤治療名)1クール目。
これから3週間に一度、4クールまでやっていく予定。

10:30 血液検査

11:00 今日は予約時間ジャストに診察。前回よりは先生と心が通じ合えた?w

11:20 事前に服用する吐き気止め(カプセル)をもらって飲む(カプセル苦手な私にはデカイ…)
病院内の通院治療センターで受付をして、吐き気止めが効くようになるまで(1時間くらいかかるので、その間に薬を調合してくれるらしい)食事に行ったり薬をもらいに行ったり会計したり、用事を済ませに行ってくださいと言われる。

12:15 初めてなので看護婦さんから再度流れや副作用の説明。
治療中も抗がん剤治療センター専門の先生がいろいろ説明しにしてくれるんだけど、先生も看護婦さんもわかりやすく説明してくれるし、こっちの聞きたいことをうまーく聞き出してくれるのでさすが!って感じ。
おかげでガッチガチの不安wも解消されて、途中からは本読んだり余裕〜。
昨晩寝つきが悪かったのが嘘のようでした(笑)
感謝だよねぇ(^ ^)

投薬は1時間ちょい。
会計を済ませて、気分もぜーんぜん良かった(むしろスッキリw)ので、母とお腹すいたねーお茶して帰ろーなんて言ってたのですが…。

17:00頃から思わぬ副作用が…。

と、不安を煽りつつ(笑)続きはまた次回に…
(こんな時間にこんな長い記事を書いているのだからご察しくださいw)





なんだよーーとツッコミながら、ポチッとしていただけると嬉しいです(をい)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村