毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじ そして 藤

昨日は旦那さんと群馬の館林までドライブ。 つつじを見に行ってきました。 とにかく満開♡ 行くのは2回目ですが、今回は時期がバッチリ☆公園の近くではたっくさんの鯉のぼり。 でもって次は栃木の足利へ移動。 藤の花も満開でした。 藤棚はいつ来てもすごい!…

副作用は…

ランマーク注射から一晩。 これと言った副作用はありません♪発熱や骨痛(乳腺内科の先生は「腰痛があった患者さんがいましたね〜」と言ってました)、人それぞれなんですね。 注射を打ったその日はなーんとなくだるいというか、熱の出る前の体調(自分の場合…

歯医者と初ランマーク

通勤から解放されたと思ったら、連日病院通いのasahaです。 行かざるを得ない状況にないと行かない病院嫌いなので、ちょうどいいんですけどね(´⊙ω⊙`) 先日、先生の雰囲気に不安になってしまった歯医者さんも、昨日治療に行ってみたら意外に大丈夫そうでした…

春眠暁を覚えず?

…とは言いますが、最近眠気が半端ありません。仕事の引き継ぎで疲れた? 散歩のしすぎ? 仕事を辞めて気が抜けた? 春だから?なんて思っていましたが…。始めて約1ヶ月のアロマターゼ阻害薬。 副作用にホットフラッシュや関節痛、指のこわばりなどと並んで眠…

歯医者

病院から紹介してもらった地元?の歯医者へ行ってきました。 親知らずの抜歯以外の虫歯の治療のため。地元…と言っても、隣駅まで電車で行ってそこからバスで10分。 歩くと20分くらいかかります。全然ちかくなーい(´⊙ω⊙`) それでもまぁ運動〜なんて思ってたけ…

費用

骨転移が発覚する前にかかった費用の合計は 837,437円 でした。これはもちろん健康保険や、高額療養費制度・限度額認定証を使った後の実際に支払った額。 検査や抗がん剤治療、手術や入院、放射線治療とホルモン療法、あと薬代も含まれます。また、先月骨転…

退職

中途で入社して約8年勤めた会社、4月末で退職、今日が最終出社日でした。転移が見つかる前から考えていたことなんですけどね。 体調(疲れとかストレスとか)とのバランスを取るのが、不器用な私には難しくて、不調を感じることが多くなって(コレも体のサイ…

お花見 第三弾

先日、以前はディナーで利用した秩父鉄道の「旅するレストラン 52席の至福」の今度はブランチコースへ行ってきました!前回は職場復帰してまもなくだったので、復帰祝い。 今回は偶然ですが退職祝いに(笑)前回とは違うメニューで、見た目も華やかで美味し…

外食

今日は会社帰りに旦那さんと外食。 旦那さん、たまーに夜勤があって、そういうときは夜勤前に一緒にごはん食べます (でないとすれ違っちゃう)今日はスペアリブが有名なお店へ。醬油味が美味しいスペアリブ 海鮮サラダ、ガーリックトースト&エビグラタン 春…

食事会

今日は同じ部署の女性メンバー3人(うち新メンバー2人)と担当役員さんとで食事会でした。新メンバー2人は思うところをたくさん話してくれたし、もう1人も滅多にこういう席に出なかったので、今回プライベートな部分も見せてくれて嬉しかったです♪この3人だ…

抜歯 第二弾

今日は右下の親知らずを抜いてきました。 もう2回目ともなると余裕だぜ!! と言いたいところですが、また痛くなるのかなーと思ったら、前回よりキンチョー…。先生が言っていた通り、左と同じようにスムーズに。 出血は多かったみたいですが、2回くらい脱脂…

引き継ぎ

今日から仕事の後任の女性が出社。 予想はしていたけど、引き継ぎって体力的に疲れますね(笑) ぐったり。 この先がちょっと不安になりました…。 出社日も残り7日だし、明日通院でお休みしてしまうしで、困ってしまうかな…と思うと尚更いろいろ伝えておかなく…

お花見 第二弾

今日は埼玉の権現堂堤までドライブ。 お花見に行ってきました♡広々と続く桜並木と菜の花畑。 満開! こんな道も。 乳がんが分かる前に一度来たことがあって、今回は2年ぶり。 やっぱり嬉しかったなぁ。お天気も何とかもってくれて、傘は出さずに済んでよかっ…

オメデタ

…って、分かっているとは思うけど、私のことじゃないですよ(笑) っていうか、誰のことでもないんですが…。実は4月末で会社を辞めるんですが(この件はまた後日)、そう大っぴらに発表になってないハズなのに、ウチの会社っておしゃべりなオジサン(オバサ…

通院でした

今日は歯科と乳腺内科。 親知らずは初日こそなんじゃこりゃーな痛みではあったけど、まあまあロキソニンは効いてたし、あごが腫れるようなこともなく、ごはんもゆっくりなら食べられるようになりました♪ 多少、回りが炎症を起こしてるので、うがいをよくして…

抜歯

ランマーク開始前の準備?ということで、病院内の歯科へ親知らずを抜きに行ってきました。 左右の下の歯を抜く予定ですが、まずは虫歯がひどそうな左から。 まるまる被せ物をしているので、まずはそれを取るのが大変かも?と言われ、また中を見てみなければ…

思い立って

胃のあたりの気持ち悪さは良くなりました♡ お腹が若干ゆるめでしたが、腹痛はないので気にしない(笑) こちらも良くなりましたが、油断せず、ごはんは控えめにしております。ホルモン剤の副作用ではなかったみたい? 風邪ですかねぇ。肩甲骨の痛みは、相変…