毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

抜歯 第二弾

今日は右下の親知らずを抜いてきました。
もう2回目ともなると余裕だぜ!!
と言いたいところですが、また痛くなるのかなーと思ったら、前回よりキンチョー…。

先生が言っていた通り、左と同じようにスムーズに。
出血は多かったみたいですが、2回くらい脱脂綿を取り替えたらOKでした。
痛みについては、今回は麻酔が切れる前にロキソニンを飲んでおいたからか、かすかーに痛いくらいで。
でも前はロキソニンを飲んでも結構痛かった(歯茎の辺りだけではなく、口の中が)から、やっぱり軽いのかも。

抜く前にネットで、親知らずを抜いた人のブログとか読んでいたら、結構みなさん大変なことになってたり(ほっぺが腫れて顔が四角くなったとか、寝てたら枕に血がついていたとか)、お友達からも40過ぎてからの抜歯はキツイよ〜大変だよ〜なんて言われていたので、どうなることやら念のため覚悟はしておいたんだけど。

確かにしばし柔らかいものを食べるハメにはなるけれど、まぁこれくらいだったら余裕です(笑)
やっぱり見事にまっすぐ生えてたからなのかなぁw


次回は消毒と抜糸で来週の火曜日。
そして木曜日は乳腺内科の診察。
歯科の先生は「抜糸が終わったら、もういつからランマークを始めても大丈夫ですよ〜」とは言われたけど、金曜が出社、最後の日なので、翌週とかがいいかな?なんて考えてます。


さて、明日も引き継ぎ。
頑張ろーっと。
疲れない程度にw


◼️


またもやうどん&ゼリー生活。
でも旦那さん分は作りますよー。
お昼はカツ丼を食べたらしいので、

魚(鰆)と春キャベツの酒蒸し
じゃがいもとブロッコリー、玉ねぎ、ベーコンのサラダ
舞茸とネギの卵とじすまし汁

ああ、私も食べたい〜。