毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

パクリタキセル8クール目

今日はパクリタキセル8クール目。
(血液検査、先生の診察はナシ)

血管が見えにくい私…下腕と手の甲のどちらがいいですか?と聞かれ、「手の甲で!」と答えたら「え??いいんですか??」と驚かれました ∑(゚Д゚)
大抵は手の甲の方が注射が痛いから嫌な人が多いんですって。

確かに打つときは手の甲の方が痛いような気もしますが…。
手の甲は最初の痛みを耐えればあとはさほどでもないけど、下腕は長い点滴中に血管痛が出ることが多いんだよね。

これも人それぞれなんでしょうな。
血管が見えにくく細い割には、入ってしまえばちゃんと通りがいいらしく、他の人に比べたら楽な血管なのかもしれません(=゚ω゚)ノヨカッタ!

今回も無事終了〜。

点滴しながら看護師さんが足の爪(内出血したとこ)を確認してくれて、靴下を脱いだのはいいものの自分では履けず(笑)、結局看護師さんが気がついて履かせてくれたり(スミマセン)、アレルギー薬の点滴が効きすぎて、恐ろしいくらいの眠気に会話途中で魂が離脱してしまった私に看護師さんがびっくりしたり…平和に過ごしました(笑)

まーでもほんと、パクリ点滴中&点滴後の眠気、グングン増してきてますよ(笑)
帰りの電車は意識が虚ろすぎて、かなり不審人物です(・Д・)


さて、点滴後は母とランチして帰宅。
パスタを食べて帰宅したにも関わらず?小腹が空いておやつ購入…。

健康的なのかそうでないのか分かりませんw
(でも両方好き〜)

ファミマカードのポイントで全額お支払い☆
会社に行ってたときはビルの下にファミマがあって、毎朝1リットルの紙パックのお茶を買っていた(就業時間中にそれプラスα飲んじゃいます…節約も考えて、給茶機はあるけどいちいち入れに行く余裕はなかったし、水筒なんて重いし通勤電車の邪魔になるし…てなわけで)ので、ポイントもちょこちょこ使ってたけど、今はあんまり。
どこかで使ってしまおうと思ってたので、ちょうどよかった☆

イカをかじりながら、今夜はゆっくりします(。-_-。)


【追記】

追記です。

本日の治療費は 10,190円(血液検査、診察なし 抗がん剤のみ)
合計 387,790円
(告知から175日 検査から187日)

いつもつい忘れちゃうんですよね。大事な情報なのに!
スミマセン。



===============



晴れていても空気の冷たい日でしたね!
どこぞやではインフルエンザが流行りだしたようで…。
この時期ノロも危険。気をつけましょう〜。ー

意外にも手洗いうがいはしっかり!なハズの?私に応援のポチッをお願いいたします♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村