毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

オメデタ

…って、分かっているとは思うけど、私のことじゃないですよ(笑)
っていうか、誰のことでもないんですが…。

実は4月末で会社を辞めるんですが(この件はまた後日)、そう大っぴらに発表になってないハズなのに、ウチの会社っておしゃべりなオジサン(オバサンではない)が多く、案の定「何でこの人が知ってるの??」という人(オジサンね)から「asahaさん、4月末で退職するんだって?」と突然聞かれたわけで…。

まぁ隠すことでもないので「誰から聞いたんですか〜もう〜」なんて答えてたのですが、そのときまさかの?一言が、
「もしかしてオメデタ??」
(笑)

まぁ新婚といえば新婚なので、そういう発想はアリっちゃアリなんですが、40半ばの女に聞いちゃう勇気がスゴイ(爆)
っていうか、相手が私じゃなかったらセクハラで訴えられますよーって思いました(笑)


もちろんその人は病気のことも知らないから、今のクリクリベリーショートも「随分思い切って切ったね!大竹しのぶみたいだね!」なんて臆せず?言ってきたりするわけですが、人によっては髪にしても、妊娠についても(特にホルモン療法をやっていたりすると)非常にデリケートな問題なわけで。

ただ私の場合は「アレ?ここって気にするとこ??」って、後からそういう意味で動揺?しちゃうような感覚。
だってまったく不快でも傷つきもしなかったし。へぇー、そういう発想かーと。

いいのか??私(笑)

そういえば同じ部署の年配の男性にも「辞めちゃうんだ。寂しくなるねぇ」「大丈夫?この間、気持ち悪いって言ってたよね」(それはCTの造影剤酔いです…)って言われて、もしやその人もオメデタで調子悪くて退職とか思ってる??なんて(汗)

まぁ聞かれたら否定するけど(笑)、そういうhappyなふうに思ってくれてた方がいいのかなーと思うことにします。


ちなみにこの話、旦那にしたら、おもむろに人のおなかをなでなでしながら、「そう見えなくはないねぇ」だって!おーーい!!


◼️


昨夜、旦那リクエストで作った鶏モモ肉の照り焼き。

親知らず抜いて3日目だった私には、まだちょっと肉にかぶりつく勇気がありませんでした(笑)

でも日々良くなってきているので…

会社の人と近くの和食屋さんでランチ。まぐろの中落ち丼!
いろいろ話したり仲良くしてくれていた女性に連れて行ってもらいました♡
今の会社、7年くらいいるけど初めて入ったお店。
もっと早く行っておけばよかったー。退職間際だしw


明日はお花見に行ってきます♪