毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

春眠暁を覚えず?

…とは言いますが、最近眠気が半端ありません。

仕事の引き継ぎで疲れた?
散歩のしすぎ?
仕事を辞めて気が抜けた?
春だから?

なんて思っていましたが…。

始めて約1ヶ月のアロマターゼ阻害薬。
副作用にホットフラッシュや関節痛、指のこわばりなどと並んで眠気という文字が。

これか。
おそらく。

ノルバデックスの服用時も、初めは何ともなかったけど1ヶ月過ぎたくらいから出てきた関節痛や指のこわばり。
数ヶ月後には体が慣れちゃったのか、関節痛はほぼなくなり(和式トイレもバッチリ←をい)、指のこわばりも扱い慣れちゃったけど。
アリデミックスに変更したとき、薬剤師さんには「もしかしたら関節痛や指のこわばりが強くなってしまうかも」と言われたけど、むしろ軽くなってきて逆に大丈夫か??と思っていたところにこの眠気。

洗濯物をたたみながら
この前なんて料理しながら
旦那さんと、母や叔母と話しながら(をい)
病院の順番待ちしながら
遊んでいる途中でも(困)
テレビ観てたりなんかしたら確実に(笑)
意識がどっかに飛んでます( ó╻ò)

電車の中で寝られないような体質だったのにねぇ。

まぁ仕事は辞めたので、そのへんは困りませんが、思うように家事がはかどらず、どうしたもんかと思ってます。

これも関節痛みたいに体が慣れてくれるかしら(そうなのか)


…さて、明日は歯医者。
先日のことがあったので、少し憂鬱ですが仕方ありません…。
あまり嫌な感じだったり、不安が増すようだったら、がんがんセンターのほうに相談してもう一度別の歯医者さんを紹介してもらおうかな。
(患者さんも結構いたし、設備も新しいみたいだし、大丈夫だとは思うけど)


◼️


今日はカレーにしました。

あまりに眠くて、らくちんなメニューにしてしまいましたw