毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

反応

今週は大人しくしとこう~

…なんて、こんなうららかな陽気のしかも平日に、そんなことができるわけもなく(やっぱり?)

 

電車で横浜方面へ。

各駅停車でゆっくりと(おかげで読書が進みましたよ)

あまり歩き回らず赤レンガ倉庫とその周辺を散策するにとどめておきました。

f:id:asahaasa:20180511162910j:image

赤レンガ倉庫が見える!

f:id:asahaasa:20180511162935j:image

そして赤レンガ倉庫。

修学旅行生がいっぱいいました。
f:id:asahaasa:20180511163040j:image

ランチはアップルパイのお店で。

チキンとドライトマトのアップルパイ。


f:id:asahaasa:20180511163158j:image

週末は混んで並んでいたりするので、すんなり入れてゆっくり過ごせたのはよかったです。

 

自分へのお土産に赤レンガや赤い靴モチーフのがま口を買って帰りました♪

 

 

◼️

 

ウィッグを見た昨日の先生の反応。

 

診察室に入ったら、二度見されたので(笑)

「脱毛しちゃいましたw」

って。

 

一般的に?患者さんは脱毛が嬉しいわけではないから

でもってハラヴェンは脱毛しない人もいるって期待を持たせてしまったかもしれないから

 

そんな感じなんでしょうね。

「ああ、脱毛ありましたか…」

「こればかりは人それぞれなんですよね…」

って先生、口調暗過ぎ~(笑)

 

特に昨日は治療をスキップすることも伝えなくちゃいけないし、あ~って感じだったのでしょう

(お医者さんって患者さんのメンタルも考慮したりすると、ものすごく大変な仕事っていつも思う…)

 

でもちょっと可愛かった?のは、先生が帰り際に(もう私が荷物を取って診察室を出ようとしてるときに)急に

「あ!髪型でイメージが随分変わりますね。

ショートからロングだと…」

なんて言ってきたこと(ホント突然)

 

あ、そうね。ここで言っておかないとて、気を遣ってくれたのね(うふふ)

 

通院がそこまで苦にならないのは、主治医先生のそういう人間っぽさがあることも一つの要因☆

 

いつもありがとうございます(^-^)