毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

アイスティーとかお肌とか

今日は職場の同僚さんとランチ。
職場復帰も近いので、ちょっと様子を聞いてみたり(笑)

お茶したお店で…

ワイン??
ではなくアイスティーw
オシャレだ〜。



放射線治療による胸&脇の下のやけど。
先日先生が言っていた通り、照射後2週間後をMAXに落ち着いてきました〜。

脇の下の皮がむけたあとは、赤い“肉”っぽい感じから、ピンクの“肌”っぽい感じに(笑)
胸の上半分は脱皮してさらっとしました(少し茶色いくらい)
下半分もぼちぼち脱皮中です。

とりあえずよかったわー。



ちょこちょこいろんな方のブログで話題になっている
キラーストレス。
NHKでやってたみたいですね(観てないんだけど)

試しにやってみました。
ライフイベント キラーストレスチェック
http://www.nhk.or.jp/special/stress/01.html#check

300点以上だと
病気を引き起こす可能性があるほどストレスが溜まっている可能性がある段階
だそうですが…。

乳がん発覚前は400点超え
乳がん発覚後は500点超え
ですってw

これってたくさんの人が当てはまること多いんじゃないかと思うけど…。
人間、こういうときにストレスを感じるんだねーって思いましたw

自分の場合、病気の原因は心のストレスというより、自分の性格からくる無理というか無駄な行動による体力の消耗。
自分の体への過信と無関心。
(笑)
そう思ってます。

今後は気をつけようっと。



===============



明日、ズラを初めて洗おうかと(あ、汚くないですよ?あまり使ってないからですよ?w)
絡ませたりしちゃわないかちょっと心配なワタクシに応援のポチッをお願いいたします☆
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村