毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

紫陽花

昨日は毎年恒例、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました!

いやぁもう混んでた(笑)
昼食を食べたお店でもお茶をしたカフェでも店員さんが「一年で一番混んでる時期なんですよ」と言ってました。
ここ数年、毎年行ってるけど、今年は特に外国からの観光客の方が多かったような気が。


北鎌倉で降り、明月院へ…と思ったら、道路まで長蛇の列。入場するのに40分だとか!
即・諦めました(笑)

うさぎさんだけ楽しもう?とうさぎ饅頭。

蒸したてで美味しかった♪

駅の近くの古民家ミュージアムにはいろんな紫陽花があって、それほど混雑もしてなくてゆっくり見て回れました。




その後、長谷へ移動。
長谷寺の観覧の整理券(ファストパスみたいなもん?)もらって、ランチへ。
昨年はなかった新しいお店。

鎌倉と言ったら和食?なんて思いますが、もちろんそれだけではなく。
こういう“海”っぽいお店もイメージです。
頼んだのはタコライス

入場時間までまだ時間があったので、定番の大仏も。

鎌倉文学館で、お庭から海を眺めながらのんびり。

長谷寺に戻ってきて…

紫陽花は満開。

鎌倉の海岸が見渡せて気持ちいいんです、ここ。


行き帰りはグリーン車を使ったり、ちょこちょこ休憩をはさんだりしたけど…
さすがに疲れました(笑)
でも楽しかった〜。

季節を感じる生活はずっと続けていきたいなー。



===============



今日は同病のお友達と○○会でした♪
放射線がどうとか話をしながら胸の辺りをさしたりしていたからか、隣席の年配の女性がじーっとこちらを…。
聞こえてもがっつり聞いてても、聞こえてないフリしてほしいものです(笑)
ま、聞かれてもいいんだけどw

雨でヅラがモワモワにならないか、風で飛ばされないか、ちょっとドキドキだったワタクシに応援のポチッをいただけると励みになります!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村