毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

紅葉

昨日は紅葉を見に、昭和記念公園まで一人散策♡

イチョウはもう散り始めかな。
でもきれいな木もたくさん。



いつもは徒歩で周るけど(とにかく広い!)、今回は楽してパークトレインなるものに乗りました。


おじいちゃん・おばあちゃんに囲まれて(笑)

日本庭園では紅葉が見頃。


水辺に落ちた黄色い紅葉も。

広い池も気持ちいい〜。

写真は撮り忘れちゃったけど、休憩にお団子もいただきました(笑)


ふと「紅葉もあと何回見られるのかなぁ」なんて考えてしまって。
何しろ年に一時期ですから。あと数回なのか10回なのか。
20回は厳しいかなぁ、とか。

でもそんなふうに思ったら、「だったらしっかり見ておこう!」と。
色鮮やかに見えてくるし、きれいだなーってしみじみ感動しちゃうし。

乳がんになってから、再発転移してから、何年も何十年も先の未来が当たり前じゃないって思うようになってから、こういう“幸せ感度”は確実に上がってる♡
(まぁこういう性格なので、以前も感度は高いほうだったとは思うけどw)


それにしても、紅葉にクリスマスイベントに、行きたいとこや見たいものがたくさんあって困ります(笑)
一応?家のこともしなくちゃだし(サボっちゃおうかなぁ←をい)


◾︎


最近は旦那のいびきで夜が寝不足。
出勤後に二度寝する生活パターンに結構ストレス感じてます…。
それだと家事って進まないし、出かけたりもしたいし。

「ごめんね、リビングで寝るよ」
と言いつつ、実際に私が「そうして」とは言わないと思っているような気配の旦那…。
でも最近、腫瘍マーカーの上昇も怖いし(関係あるかはわからないけど)、本気で考える私。
おふとんポチってしまうかも…(汗)