毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ちょこっと風邪

関東はこの3連休、久々の晴れの週末で行楽日和だそうですね。
ですが私は家で…

こんなのを作ってました☆

100均のコルクボードとピンチと造花で。
グルーガン!(これも100均)

初めは可愛いピンとかで留めちゃおうと思ってたんですが、旦那がミスチルのカードには穴開けたくないって(汗)

装飾もピンチで留めているだけなので、季節で変えようかと。

(料理も裁縫もこういうのも、まさか自分がハンドメイドに手を出すようになるとはねぇ。
コレもがんが与えた機会でしょうか・笑)


◾️


最近ちょっと風邪ひきました。
喉が重痛くてヤバイ…って。

でも、2日間マスクして、トローチ舐めて、ベン◯ブロックを夜だけ飲んで回復しました
(早!)

なぜか明け方だけ咳が出るけどね。
乾燥してるんだろうなぁ。

それにしてもベン◯ブロック、私はすんごく眠くなります。
なので近頃気持ちよーーーく爆睡です。

結婚してからの風邪の原因は、100%旦那からうつされて。
同じ室内にいるだけなのに(泣)

寒かろうが疲れようが、意外にピンピン元気な彼がかかってしまうくらいの風邪なので、多分強力なんだと思います(怖)

分かりやすく翌日とかに私が風邪をひくので、今年はインフルエンザの予防接種を早速申し込んでました(笑)
優しい??うーん…多分、先日の血便事件の際に、私がごはん作れないわ、動けないわ、具合が悪いと異様に機嫌が悪いわ…の状態に懲り懲りしたんだと思う(笑)

今後を考えると、そういうのにも慣れてて欲しい気もしますが…。


これまで一度も受けたことがないし、かかったこともないんだけど、私もインフルエンザの予防注射受けておいた方がいいのかな?

まぁほんと、腕に肩におなかに穴だらけだわ!(笑)