毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

薬剤師さん

気持ち悪いと言いながら、相も変わらず食べたいものは濃ーーい物…。
セブンイレブンビビンパ半分食べて(今の体には良くなさそう…汗)、お昼寝爆睡してました←デブまっしぐらパターンでは…(´Д` )

…で、昨日の続きで、通院治療センターで聞いたへーって話の前に…

抗がん剤を点滴する通院治療センターには、注射をしてくれる先生や点滴を取り替えたり様子を見てくれる看護師さん、そして副作用についてなどのフォローをしてくれる薬剤師さんがいます。

この薬剤師さんが見た目すんごく(多分実際も)若くて、20代にも見えそうな可愛らしい男の子(失礼w)
見た目そのまま?軽い感じに明るくて、初めは「大丈夫?」って思われちゃいそうな雰囲気もあるんだけど(私はOKですがw)、結構説明もわかりやすいし、何より相手から話を聞きだすのが上手いんじゃないかなーと(これって患者としては一番ありがたいことのような)。
他の患者さんとしゃべってるのもたまに耳に入ってきたりするけど、いろいろよく知ってるし、相手の質問に適切に回答してるしすごいなーって思っちゃったよ(・ω・)☆

で、1回目はもちろん、2回目も投薬前に待合室まで「どうだったですかー?」とフォローしに来てくれて、先日の3回目も投薬中にいろいろと…。
CT検査への不安や、ポート(血管がよわよわですでに挫折しそうなので…←この話もまた今度)の相談にも乗ってくれたり。
そのときの余談というか薬剤師さんの愚痴というかw
へーってちょっと思った話はまた後ほど書きます(=゚ω゚)ノ




いつもの咳よりは軽いし良くなってきたけど(外気にあんまり触れてないし、休養とりまくりだしw)、まだちょこちょこ出てる…。
母曰くハウスダストのアレルギーもあるかも?と(確かに念のためベッド周りの気になるとこを片付けたり)
空気清浄機でも買おうかなぁ…加湿機能付とか。
オススメあったら教えてください♪
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村