毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

頭痛

今日の夕食は、昨日の残りのカレーと茄子としめじのマヨぽん(酢)炒め。

マヨってところがヘルシーなのかそうじゃないのかちょっと疑問だけどw

肉も魚も好きですが、野菜も大好きな私(&旦那)です( ^ω^ )


今日は出かけたら少しだけ頭が痛くなってしまいました。
以前のホルモンバランスの偏頭痛とは違って、うっすらにぶーい感じの痛み。
化学療法とホルモン療法で生理がなくなってからは(ほとんどないけれど)こんな感じです。

変な言い方だけど、偏頭痛に比べたら屁でもありません(笑)
もし偏頭痛がない人に、普通の頭痛と同じようなもんだと思われて、「そんな頭痛くらいで大袈裟だなぁ」とか言われたら嫌だなーなんて、最近普通の(何が普通なのかはわからんけど)頭痛を知ってから思ったりしました(笑)


そういえば、前もブログにちょこっと書きましたが、最近静かーな感じで気分が上がらないことや憂鬱なことが時々あって、意外に?そういうのがあまりないタイプだったので、もしやこれってホルモン療法の副作用(要は更年期)だったりするのかなーと考えたりしています。

気分が上がるといいなーと思って、美味しいデザート食べてみたり、可愛い小物を買ってみたりするんですが、そうしても変化ナシ(笑)
それどころか、そうしようと思ってもそこまでたどり着けなかったり。

まぁものすごく落ち込むとか、そういう「動き」があるわけではなく、どちらかというと「停止」しちゃうような感じで、何かがすごくツライとかではないからいいのかな。


とりあえず、明日、明後日は仕事休めないし、以前病院でもらって余っていたカロナールを飲んでみます。
さっさと寝ちゃおうっと。

治療中みたいに不眠に悩まされることがないのはよかったです。