毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

美術館

金曜日、美術館に行ってきました。

美術館とか博物館とか結構好きです。
旅行先でもチェックします。
でもね、こう見えて?割と神経質なので、マナーの悪い人とかに遭遇するとイライラしちゃって、残念な気持ちになっちゃうのがもったいなくて。

最近は仕事を辞めさせてもらったおかげなのか、ストレスの分量が減った分、でもって平日にお出かけできる分、行こうかなって気持ちに。


今回は上野の東京都美術館でこちらを。

いろいろな時代、地域の絵画や石彫などがあって、変な言い方ですが満遍なく楽しめました。
お客さんはおじいちゃんおばあちゃんばかりで、ものすごくのんびりペースなの(笑)
逆にその合間をぬって、自分のペースで見られたのでよかったのかもしれません。

上野公園内の他の美術館も含めて、今後の展示スケジュールを見ていたら、いくつか行きたいのがあった!
なるべく見たいものはたくさん見たいから、節約ってことで今度は前売り券を買って見に行こうかな(笑)


帰りの乗換え駅直結のアートアクアリウムにも寄ってみました。
http://artaquarium.jp

ここって開催当時、すごい人気で駅まで並んでたんだけど、いい加減ほとぼりはさめたようで、中は混雑していましたが、並ばずに入れました。

こんな感じ。




ライトアップも変化したり、BGMも凝っていたり。
でも個人的には魅力がよくわからなかった(汗)

今の自分がこういうのを求めてないだけなんだろうなぁ…。
おなかいっぱいで、近所の自然公園の池にいるアメンボやメダカを見たくなりました(笑)

あ、でも中にあった獺祭バーは気になったけど(笑)

夜からの営業だったので、開いていなくて残念。


最近は2週連続で、映画館で映画を観に行ったりもしました。
頭痛とか体調不良がおさまったからというのもあるけど、いろいろと積極的になりたいなーと思っていて。
お裁縫などの趣味もそうだし、会いたいと思う人にも声をかけたりしています♡

最近いろいろ考えさせられることが身の回りにあって、そうしたら以前、先延ばしにしていたら結局会えなくなってしまった彼女のことも思い出してしまって。
二人で
「これからはやりたいことや楽しいことは先延ばしにしない」
って話したなぁって。


健康や未来が当たり前じゃないことを実感しているからこそ、
自分の心も体と同じくらい大事にしてあげたいと思うのです。


まぁ病気を言い訳にして、好きなように遊んでるだけとも言えないけど(笑)


そして今日は旦那さんと実家へごはんを食べに行ってきました。
例の手作りバッグ、母に渡してきましたよ〜。
とても喜んでくれました。よかった!

また何か作ってプレゼントしようと思ってます。
腕を上げたら(笑)

そしてお土産に農協で買ってきたほうれん草やトマト、オクラなどたくさん野菜をもらえました♡

明日は何を作ろうかな♪