毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

結果

先日撮ったCTと血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

 

とりあえず骨以外の肺や肝臓、リンパや健側の胸などに転移は見られないと。

こう言うのもなんだけど、正直ほっとしちゃいました。

 

なぜか腫瘍マーカーに変化はなくて、肩の骨なんかは硬骨化が見られるらしく、乳腺外科の先生からは「治る段階で硬くなるときに骨シンチが反応することもあるから、良くなってるのかもね」と明るい言葉も。

まぁ乳腺内科の先生はそのことは言ってなかったけど(笑)

 

そうは言っても、1年前と比較して微増が見られることは明らかなので、ホルモン剤を変更。ゾラデックス注射は継続で、加えて月イチのランマーク注射をすることになりました。

 

ブログを見て、ご心配をおかけしている方もいると思うので、とりいそぎご報告しました♪

 

詳細はまた別途書かせてくださいね(・∀・)ノ