毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

美容院(ラストケモから9ヶ月)

今日は一年数ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました♪

前に担当してくれていた美容師さんは辞めちゃってたけど、別の方に事情を話してカットしてもらいました。
話しやすい人でよかった!
病気は違うけど、ホルモン治療をしていたことがあったらしく、油断すると産毛ではないちゃんとしたヒゲが生えてきちゃう話とかで盛り上がりました(笑)


やっぱり前髪はなかなか伸びないので、脱ヅラは年明けを目標に、今回はまだウィッグ着用を前提で、襟足と耳の上は髪をウィッグに入れこめる程度の長さをキープ。
頭の真ん中辺りの、とにかくモシャモシャな部分をすっきりさせて、こんな感じに。

自分で言うのも何だけど、なかなか良くないですか??(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

まぁまだ前髪はこんなんですけど。

確かにクルクルクルではありますが、美容師さんいわく、毛質が柔らかいからクルクルしていてもくせ毛パーマ風でいいんじゃないかと。
外国人の子供ってこんな感じですよねーって、40過ぎで言われてもビミョーでしたがw
でも自分でもこのクルクルのままってダメかなぁ?と思っていたので、嬉しかったです♪

前髪のことも、確かにまだ短いけど、毛量は結構あるし、実は生え際に生えてきている元気な毛があるみたい。
ある日フサフサになってきたなーって思うかもしれませんよと言われました(ヒゲみたいw)


久々の美容院、久々のカットに久々のドライヤー(笑)
いやーもうテンション上がってしまいました。
歩いて5分くらいだけど、家まであのちんちくりんな頭のまま帽子も被らずに帰ってきちゃった(笑)


次は年明けかな?
新婚旅行の海外にはウィッグは暑そうなので、それまでにはショートデビューしたい!
ウィッグを卒業するのであれば、次回はもうちょっと量を減らしてもいいですか??って美容師さんw
楽しみです(´∀`=)



===============



濡れたまま自然乾燥をするとくせ毛が一番出ちゃうそうで、濡らしてドライヤーで乾かすだけでもだいぶ落ち着くんですって。
写真はシャンプーしてドライヤーで乾かして、毛先にオーガニックのクリームをちょこっと塗っただけ。
でもドライヤー、どこにしまったかな(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村