毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

ビール!

化学療法中でさえも、実はアルコールって禁止されてないんです。
まぁ飲み過ぎは良くないんでしょうけど。
でも大体周りの人たちは飲んじゃいけないものだと思っているらしくって、気を遣ってくれます(笑)

私自身は、術前は胸も痛いし体はだるいし関節は痛いしで、ただでさえアルコールが入ると体が痛くなったりするタイプだったので飲むのが怖いというのがありました。

術後は放射線治療で気持ち悪さがあったし、手術の傷や放射線の火傷の治りも気になっていたので、お酒は飲みませんでした。
元々飲まなくても全然平気なので(笑)苦ではなかったのですが。

最近はぼちぼち「飲んでみようかな」と思ったりして、2回ほどかるーく1杯…なんて飲みました♪
久しぶりだからといって特に変わりなく…むしろ前より酔わなくなった??でも、てきめんに翌日プチ頭痛。

そもそも強くないですし、こんなもんでいいのかと思ってます。


今日はソラマチにある行きつけ(笑)のビール博物館でノンアルコールビールを飲みました。

ビットブルガー ドライヴというドイツのノンアルコールビールで、ちゃんと苦味もあって美味しいです。

ビールに合うタコスやオリーブの入ったコブサラダや、

フィッシュ&チップスとガーリックトースト、


ポークスペアリブも。

デザートはアイスクリーム。

美味しかった〜♪

けど、若干食べ過ぎて気持ち悪いかも…(汗)

明日は野菜鍋でバランスを取ろうと思います(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村