毎日ぼちぼちやってます

40代。2015年7月、乳がんが発覚しました。2017年3月 骨転移 皮膚転移(局所再発)2018年1月 肝転移 なっちゃったもんは仕方がないので、これからもぼちぼち ゆるゆるやっていきますよ。

結婚記念日 だったのに…

13日は結婚記念日でした♡
夕食は地元のレストランを予約。
昼間は横須賀までドライブへ行ってきました。

初めて食べた横須賀海軍カレー

黒カレーを注文しました。
店員さんに「辛口ですが大丈夫ですか?」と聞かれたり、牛乳がついてきたりして、どれだけ辛いんだろうと思ったら…

これまで食べたことがないくらいの甘口!!
(笑)
お店によるんでしょうか?

甘いけどコクのある味。
牛肉もしっかり煮込まれてました
(って言っても、牛肉&牛乳は旦那さんのお腹へ…)

その後、葉山まで車を走らせ、お茶はマーロウへ。
窓際の海の見える素敵な席に案内してもらえました♪

本店限定のミルクティープリンが、すーごく美味しかった!

旦那さんのメロンのプリンアラモードはすごかった(笑)
量もすごいし、メロンを一口いただきましたが甘かったぁ♡

行きは渋滞していたけど、帰りはスイスイと1時間くらいで帰宅できて、ここまではよかったんですが…。

夕食の予約をしていたフレンチレストランに入った辺りから、急に私の胃腸の調子がおかしくなってきてしまって、激しい腹痛でトイレに何度も行く始末(泣)
最近食べ過ぎというか、外食が続いたからなだけなんですけど。

スパークリングワイン(ノンアルコール)で乾杯してはトイレ。
前菜のサーモンをいただいてはトイレ。
次の料理を…

で、さすがにギブ。
吐き気まで出てきてしまって(泣)

後から聞いたらお店の方も心配して、旦那さんに「大丈夫ですか?」と聞いてくれたりしてたみたいです(お料理を出すタイミングもはかってくれてました)

結局、コースの途中でストップ。
お店にお詫びして帰りました(泣)
旦那さんにも申し訳なくて…
食べるの大好き!な旦那さん。お店探して予約までしてくれたのにごめんねぇ(´;ω;`)
そしたら「いいよいいよ。気にしないで。それに一番凹んでるのはasahaさんでしょ」って(涙)


トボトボと帰り、何となくおなかも落ち着いて、しょんぼりしながら就寝。


…と、実はこの続きがありまして。
次に続きます。